こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

60.子供なだんな

次女は旦那に似て自分勝手。 想像力に欠けている。 5個入りのアイスがあると 許可なく2つたべる。 4月から高校生。 家族は4人。 一人一つずつ最後の一つは応相談。 わかりそうなものだが 確信犯なのか毎度やらかす。そんな中 旦那はアイスをなかなか食べない…

59.ドタキャンな旦那

俺様な旦那からしたら がんがんドタキャンしそうだが どちらかというと よくもまあってくらい ドタキャンされている。 それくらい行いがわるいのか 友達に軽んじられているのか。今日の飲み会なしになったから ってきくと 私の方ががっかりしてしまう。 せっ…

58.的外れな旦那

聞いてほしいときには 聞いてなく おまえに話してない というときに 首をつっこんでくる。 もはやわざとなのか そういう耳になってしまっているのか わからない…。朝は特にそうで ニュースに対して こわいねーとか 天気予報に対して 寒いみたいだねーとか 同…

57.思い込みな旦那

すべてを支配したい旦那。 わたしのスケジュールを 把握すべく バイトの日をカレンダーに記入せよと 義務づけています。 それをみて 私が休みの日に 自分も休みをとります。 主婦は休みは家にいると 思いこんでいるので 私が休みなら一緒にランチできると 思…

56.知ったかな旦那

全くこ子育てに非協力的だった旦那。 なぜか口だけは参加。 あれしたのか これしたのか 気になるなら ご自分で管理されたら? といいたくなるほど。お弁当を忘れて とどけにきてーという長女。 なんか毎度忘れるよなー と旦那。 君はなにを知ってるんだ! 長…

55.自腹な旦那

旦那の誕生日当日 いつもはお小遣いを出し合って プレゼントを買う娘たち 金欠らしく 手作りクッキーをつくるという。 金欠いうのはもちろん内緒。 クッキーをもらった旦那は いたく感動! ありがとね。 と何度も念仏のように唱え 最後にはなぜか お金をあげ…