こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

145.髪型満足なだんな

満を持して新しい美容院にいっただんな。 彼の評価は0か100。 最悪は悪態ついて帰ってくるので 気が気でない。しかし 今回はウキウキで100。 ただいまーの声がしたものの 玄関から入ってこない。 ねー髪型どうよと まさかの玄関までよびだし。 たしかに 自画…

144.ヘアカタなだんな

明日新しい美容院にいくとかではりきるだんな。 うざい。 そもそも禿心のわかる美容院にしか 行きたくないとずっと同じところに 通い 薬の効果でもはや禿げていたことすら忘れる今 その美容院は高すぎると けちお心が稼動。お金を払うからには 失敗は許され…

143.増税びびりなだんな

増税前に買い物しまくるママ友の 話を 所詮2%だろと馬鹿にしてただんな。なんかネットみまくってんなー とおもいきや ちょっといろいろ買わせてもらうねー って自分の私物をわんさか購入。 その後 みんな使い捨てコンタクトとか もう少しならこのタイミング…

142.ラグビーなだんな その2

家族の中で唯一ラグビー好きなだんな。 おそらくにわか。なくせに生でテレビ観戦。 自分がでかけるときは 俺後で見るから 絶対結果いわないでよ!と 言い残し録画ものを観戦。 早送りなし。 君以外誰も興味ないのだから 結果などもちろん知りもしない。三人…

141.ラグビーなだんな

ワールドカップラグビーが 始まってしまい にわかファンなだんな。 わがままさも炸裂。いつもどおり18時半に 急いで夕飯を作り終え だんなに声かけ。 だんなのためだけの食事。 子供不在私はバイト後食べてるので 夕飯はなし。 それなのに…俺まだいいや 19時…

140.ストレートなだんな

思ったことをずけずけ そしてはずかしげもなく ストレートにいうだんな。家族のことも謙遜しません。 お義母さん大好きなのもあり 初めてわたしとお義母さんが 対面する前に お義母さんどんなかんじ? ときいたら かわいいーかな。 なかなかいえません。 で…

139.家族思いなだんな

家族思いといっても 私達家族ではなく 実家思いなだんな。第一子の長男であり 3つしたの弟 4つしたの妹がいる。 みな旦那に似ずいい子。 お義母さんもめちゃめちゃいい人。 結婚してだんなははずれたが お義母さんは当たり! なぜこのお義母さんから このわ…

138.家電なだんな

電気系学部をでて 電気系免許を持ち 電気系のしごとをしてるだんな。 ヤマダもコジマもだいすき。新しもの好きなので 電化製品の申請は けちおにしては 簡単に許可を出す。マッサージ椅子 バーミックス ヘッドマッサージ 電動歯ブラシ正直なくてもよくないで…

137.自分大好きなだんな

自分大好きB型なだんな。 LINEアイコンももちろん自分。 パソコンの壁紙も自分。昨日はマラソン選考会の 見物にいき その中継も録画してあるなあとは おもっていたが 今日念入りにチェック。 選手の走りではなく じぶん探し。 ようやくみつけたのが 豆粒のよ…

136.あじの開きなだんな

68もアジをつってきた旦那。 いつのまにか 何匹か消えてるとおもいきや ベランダになつかしい青網がっ 干し柿をしていた青網に アジがならべられている。 どうりでベランダが臭いわけだ…。 日持ちもするしまあいいかな。

135.こだわりなほろな

石橋をたたいてわたる 安全志向なほろな。 ミスドではチュロ 31ではポッピングシャワー マックではチキンフィレサンド これ以外は食べない。 恐ろしい用心深さ。対してせりなは 冒険大好き。 毎度ちがうものを頼んでは 失敗したーってこともしばしば。 それ…

134.またあじ釣りなだんな

二週間前にあじ釣りしたのに また今日も有休をつかい あじ釣りにいくだんな。 冷凍庫には まだ前のアジが… このままドラえもんの バインバインで増やされた 栗饅頭のように 増えていったら… 宇宙に捨てにいかねばならん… 旦那ごと捨てに行きたい。釣れません…

133.血圧計なだんな

どこでもらってきたのか わからない電子血圧計。 だれもつかわないが ひとりで毎日つかっているだんな。 とにかく血圧は低い。 高血圧よりは健康にはいいらしい。だから正直計らなくてもいいだろと 思うが とにかく計る。 それほど暇なのもあるだろうが とに…

132.マイペースなほろな

いまでこそ まわりの顔色を伺い 生活してる次女ほろな。 小さい頃はかなりのマイペース。 自分のしたいことをしたいだけする。なのでららぽーとでも おもちゃ売り場があると 遊び続け動かない。 3歳にして親いらず。 あまりに親無視なので 隠れてみていたが…

131.結婚記念日なだんな

本日19回目の結婚記念日。 そのへんはきっちりおぼえてるだんな。 もはやわたしにとっては めでたくもなく 離婚するまでのカウントダウンと思っている。毎度ケーキは買ってくるが わたしの嫌いなフルーツのせばかり。 なぜ記念日はおぼえてて 人の好みはおぼ…

130.台風警戒なだんな

今日の夜から明日の朝にかけ 台風がくるときき 家族の予定を聞きまくるだんな。言いたくなかったが 私も予定を聞かれ… 言わざる終えず ともだちと吉祥寺でランチです… は?吉祥寺? 台風だぞ! と子供のようにたしなめられる始末。そのくせ 長女はバイトで夜…

129.カリカリなだんな その3

門限に厳しいだんな。 高校生の門限は22時。 そもそも門限は 基準値のようなもので 連絡があり正当な理由があれば 本人の責任の元 破られてもわたしはいいかと おもっているが そこもきにくわない。自分のハードルがたかすぎて 私のハードルは低すぎるとのこ…

128.カリカリなだんな その2

娘等からは無視されてるというだんな。 無視というより だんなも聞いた割に聞く気がないし 思春期の娘等の声は小さく 会話が成り立たない。子供が小さい頃 わたしがこどもに何か買うと 俺のお金だというのが伝わりづらいと。 そんなニュアンスなことをいわれ…

127.カリカリなだんな その1

久々大噴火しただんな。 相当たまっていたのか 家族全員に不満があるといいきった 。めちゃめちゃみなが だんなだけに気を遣って 暮らしてるというのに… まさかのだめだし。娘等が少々旦那に冷たいのは 不満だろうが… 私がなにをしたと…。もはや好奇心で 何…

126.できものに敏感なだんな

痔もちだっただんな。 できものに敏感。今日はるんるんで お風呂からでてくると お風呂の椅子われてんのなー。 といやな発言。 え? 昨日洗ったがきづかなかったが…おれ一週間まえくらいから 風呂のいすに座る度 尻が痛くて ずっとできものチェックしてたん…

125.修造なだんな

海釣り好きなだんな。 あじかキスばかり釣りに行く。 あじはアジフライ。 きすはてんぷら。 さばくまではやってくれるから まだありがたいが 揚げるのはわたし。だいたい早朝からでかけるので さばいてるときは 眠気もあるのか 超不機嫌。 あーめんどくせー…

124.対照的なせりなほろな

二歳違い、同性 同じようにそだてたつもりが 対照的な性格の娘。おしてもおしても 後ろに下がってしまう 控えめな長女せりな。下げても下げても 前にでしゃばる しゃしゃり系次女ほろな。学校での行事スナップ 長女はもともとの数も少なく ようやくみつけた…