こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

54.自己アピールな旦那

明日が誕生日の旦那。 合間合間に誕生日アピールしてきます。 天気予報で雨予報でると あー俺の誕生日なのにーだからなんだよ明後日の夕飯はみんないるよね? 俺の誕生日だし。軟禁かよかに鍋にするか 俺の誕生日だし。もうわかりましたから。 そんなにアピ…

53.山崎な旦那

山崎の空ミニボトルをもらいウキウキで帰ってきた旦那。 このボトルに安いウイスキーいれて いい気分で飲むんだ~って 本物買いなさいよ といったら そんなお金ないから買えないよ~ って お金あるのに… 一家の主がそんなだと みんなお金をつかいずらいわ ち…

52.自分勝手な旦那

普段寝るのはわたしのほうが遅く 旦那が寝ている横のベッドに 忍者のように抜き足差し足忍び足で 潜り込むのが日常。 もちろん電気はつけず 起こさないように息も止めてます。 以前失敗して 目が覚めちゃったじゃんと 文句をいわれたことを ひきずってのこと…

51.サポーターな旦那

にわかサッカーファンのくせに テレビ中継あると 必ず日本代表のサッカー戦の応援をする旦那。 昨日22時までぼんやりすごしてたのに よし!ってたちあがったので 寝るのかと思いきや まさかのサッカー観戦。 ハーフタイム含めたら寝るの何時だよー! 旦那が…

50.アゲアゲな旦那

最近旦那の様子がおかしい。 傲慢な態度が一変。 感謝の気持ちを口にし おれやろうかと やる気を見せている。 人をもちあげまくり。 あやしい。次女の高校合格がきまり 乾杯の音頭をとるときも おめでとう! よくがんばったね! でもママもおつかれさま! お…

49.休みがちな旦那

有給をすべてつかいきる それが旦那流。 他の人に迷惑かかろうと 自分に与えられた当然の権利だからと。 そして妻のバイトの日をカレンダーに書かせ いやがらせのように 妻の休みの日にその休みをあてる まさに迷惑行為。 妻は休みの日に何の予定もないと 思…

48.マヌカハニーな旦那

次女の受験の応援と称して 兄嫁からマヌカハニーが送られてきた。 風邪予防に効くという。 毎朝ひとさじ舐めると効果的とのこと。人から物をいただくと 必ず値段を調べる旦那。 これ1瓶5000円とかだぞ! おれもあしたから舐めよう! って次女用だから舐めな…

47.丁寧な旦那

いつもは横柄で 返事も適当な旦那。 うんと へーとか あいよとか。 旦那のスピーカーがメルカリで売れ 発送は自分ですると言っていたが 朝から旦那は高尾山でトレラン。 相手は早くほしがっている。 仕方ないので 娘と私で発送しときます と連絡。 その返事…

46.しおからなだんな

塩をかなり敵視している旦那。 血圧をあげ人を死におとしめる塩 とばかりに敵視。 とくに娘等がかける塩に かけすぎと必ず釘をさす。 そのくせソースは ノー塩分とかんがえているようで なんにでもかける。 彼の中ではソース=ゼロ塩分 ゼロカロリー理論かっ…

45.ぬけさくな旦那

高校入試の娘をおくるのに 5時起きしたわたし。 今日はいいよ といってもらえなかったので 旦那の朝ご飯 お弁当スムージーまでつくり 一声かけて出発。 娘を送り終えたあと LINEが… おつかれさま ゆっくり休んでね。 朝ご飯気づかず 違うもの食べました。お…

44.過保護な旦那

特にできるわけでもないのに 上からものをいう旦那。 娘の受験をおくるのは わたしにさせつつ あれこれ口出し。 PASMOは前もってチャージしろ 駅よりコンビニでチャージしろ 上り電車より下り電車でいけ 余裕をもって何本か前の電車にのれ 等々。 私はきみの…

43:チョコミントな旦那 その2

ではこのチョコミントシュークリーム だれがたべる? となり 我が家でのもはや定番。 長女の立候補。 せっかくパパが買ってきて くれたんだし 私がたべるよ。旦那とは真逆の性格。とはいえ シュー皮はともかく クリームにはギブアップ。 ごめんやはりクリー…

42.チョコミントな旦那 その1

コンビニスイーツを買ってくる旦那。 ありがたいことに 家族全員分。 これはほんとに感謝 とはいえ…自分が選んでるわけだから どれもこのみであろうと。 選択は最後でと考えがちだが 一番に選ぶのが旦那流。先日は シュークリーム2 エクレア1 チョコミントシ…

41.財布な旦那

寝かしつけ、おむつ替え 一切子育てに 協力してこなかった旦那。 17時半に帰ってきてるのに…。一つだけ強調してきたとこ。 それは金の出所は俺だと言うこと。不満なのは 自分のいないときに おもちゃやら文房具を買われると ママありがとう で終わってしまう…

40.他人事な旦那

次女の入試の送りをする私。 お弁当作り+早朝の送り。 おまけに行き方が複雑。 結構きつい。やだなあ。 朝早すぎ。 バタバタだわ。 労いの言葉ほしさに 愚痴をもらすと 旦那から一言。まあ 仕方ないよな~へ? なにが仕方ないの? 母親なんだから 仕方ない…

39.無言な旦那

自分の気が向いたときに なになに?ときいてくる旦那。 しかしそれに答えても返事なし。 そういうこと多くない? と娘にきくと パパあるあるだね とのこと。きいてる? と無言な旦那にきくと きいてるよ という自信満々の返事。 聞いてるなら 返事しな!

38.失礼な旦那

私の誕生日とくに祝ってくれない旦那。 もちろん期待などしてないので 自分でデパ地下に 総菜を買いに行き あいにくの豪雨に。 ケーキも抱えて さあ帰ろうという時に 旦那からのLINE。 二リットルの水買える? へ? 荷物多いし豪雨だしむり。 といってるのに…

37.物言いな旦那

旅行の計画になると結構物言いな旦那です。 この国はいやだ 一週間はいきたい ホテルは安くていい 等々結構言いまくり 最後に一言 まあなんでもいいんだけどねー とかならずいいます。 絶対なんでもよくないだろー ということで 結局リクエストどおりになっ…

36.残業な旦那

公務員の旦那はきっちり17時半に帰るコール。 17時45分には帰宅してますが 週はじめに必ずといっていいほど 残業します。 とはいえ19時半に帰るコール。 19時45分には帰宅してます。 ふつうの会社員の早帰り時間ですね。 毎度きっちり決まってるので どこか…

35.失礼な旦那

中3娘の書き初め宿題をわたしがやりたかったこともあり代行。 習い事で習字経験のある私は全力でやりとげ大満足。 娘からも絶賛され 満を持して旦那に見せたところ… いただいたコメントがこちら。こどもが書いた風に下手に仕上がってるね。は? 渾身の一枚で…

34.仕事始めなだんな

旦那は9連休を経てひさびさ今日から仕事です。 連休中大した用事もなく そろそろ働きたくなってもおかしくないのにそこは俺様、いつまででも休んでいたいらしく 行きたくないとかなんちゃらかんちゃら…こどもかっ。 ひさびさの仕事に緊張もはしり 昨日はなか…

33.ウンな旦那

旦那の返事はいつも「ウン」です。 どんな「ウン」かというと 決まってんだろ いちいち聞くなよってのが 聞こえてきそうな「ウン」です。 お酒を飲まない日はお米をたべます。 それはわかっていても 飲むのか飲まないのかは 本人の気分なので わかりません。…

32.クラクションな旦那

昔車があったころは 普段は運転しないわたしに 自分が疲れたとき 運転を強要する旦那。 結婚する前の車は シボレーのブレイザー…でかい。 しかも左ハンドル。 私にとってはトラックです。 スーパーの駐車場で 前の車がまごまごしていると 助手席の旦那の手が…

31.自己チューな旦那

俺様な旦那は当然自己チューです。 したいときにしたいことをするが基本です。 つき合ってるときに 電話が何日もかかってこないことがあり なんでかけてきてくれないの? ときくと 俺がかけたいときにかける と一蹴。 初デートでは 車でききたいCDあったら …

30.クレーマーな旦那

旦那はとにかく文句いいです。 年がら年中文句言ってるので 結局旦那自身に跳ね返ってきます。 初期不良 オーダー間違い 旦那にばかり不幸が降り注ぎます。 すぐに怒る自分に嫌気がさしたのか 怒らない方法的な本を読み 今はだいぶ穏やかになった気もします…