こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

254.予約にダメだしなだんな

あつもりの攻略本がこどもよりほしいだんな でも自分では買いたくない… 子供に買わせたい それもこの間自分があげた図書カードを 意地でもつかわせたい! ママ友がAmazonで予約したよ というのですすめると いやー 図書カードつかえないから 本屋で予約しな…

253.ベビーシッターNGなだんな

よその家の子を家で預かるのも よその家に行って預かるのもいやがるだんな。 もちろん自分がではなく 妻の仕事として。 責任重大と思ってるんだろうけど… 汚されたり 病気移されたりがいやなのであろう そもそも保育という仕事は バイトくらいしか給料もらえ…

252.オンライン飲み会なだんな

あたらしものが大好きなだんな オンライン飲み会にもチャレンジです いまのだんなのともだちは けちお合宿で一緒に山へ行く 近所のおっさんたち 聞かれることを恐れないというか むしろきいてほしいだんなは 恐ろしいことに リビングでやってもいいかという……

251.給付金もけちなだんな

1人につき10万円の給付金 我が家は40万円…それを独り占めする気なだんな。 そもそも減給にもなってないだんなは 辞退すべきなんじゃないのか! ぎゃくにパートを減らされ 家でストレスたまりまくってる妻子に 喜んであげるものではないのか! そもそもボーナ…

250.リモートワークなだんな

今週2回自宅でリモートワークしていただんな。 家でやれることが限られてるにしても… 何もしなさすぎではないか… 以下娘の観察評価によると… パパ電話はしてたね パソコン作業してるのはみてないね あとはほぼ寝てたね 普段はどんなだよ わたしがみていても …

249.飛沫対策なだんな

ランナーの飛沫率が半端ないと知っただんな 走るの辞めると言われたら… まじで家に缶詰状態 息苦しさMAX それだけは勘弁とおもいきや ちょっとちょっとこれどう? と現れてた姿に驚愕! それはまさに 蜂蜜農場の蜂よけ帽をかぶるおっさん そして走ってみせる…

248.リモートワークなだんな

家におれがいるのは大歓迎にちがいないとおもってるだんな 明日から1日おきでリモートワークになるらしく まさに娘と私にとって非常事態! それも昨日からわかってたろうに わざわざ口にしない図太さ。 電気のスイッチの故障をしらせたら あーそれね あした…

247.いやなだんな

俺がただしい!がモットーなだんな 自信が揺らぎ始めているようで… だんなが買ったマスクが全然減らないなあと思いきや 次女いわく (ママが嫌がりそうだから言わないけど パパはマスク洗って1週間つかってるんだ) ともらしていたらしい。 さすがどけち な…

246.またまた勘違いなだんな

言語理解力が乏しく想像力も欠けてるため 勘違いの多いだんな そんなだんなに離婚理由を理解してもらうべくちらちらとにおわせをこうじるわたし なかなか伝わらない ダイレクトだときれるし 伏線的に種を撒いておきたい コロナ外出規制かかっても むしろずっ…

245.異世界なだんな

とにかくどけちなだんな あつまれどうぶつの森でも かなりケチな生活をとおもいきや 次女曰く 全く逆らしい。 島作りのために自ら募金をし 博物館のために魚や虫を寄贈。 募金?正当に使われる保証あるのか? その疑惑から現実世界では 募金なんてしてるとこ…

244.バイト規制なだんな

外出規制のかかってるさ中に バイトを続けている長女に不満があるだんな。 とうとう本人に切り出した。 コロナにじぶんがなったらとか どう思ってんの? 自分だけでなく パパやママ妹にもうつすんだよ! いいの? ってそれをいわれちゃあねえ。 この際わたし…

243.公務員なだんな

民間から転職し公務員になっただんな。 かれこれ13年。 安月給の民間会社殻はじまり 結婚と同時半民間企業に転職。 埼玉半年→長野の松本2年→東京2年→? このさきどんだけ転々とさせられるのか 不安に… だんなのもっている電気の免許利用で 公務員募集されて…

242.プレステ4なだんな

あつもりのなかで環境委員だと自負するだんな。 あつもりの世界では飽き足らず ファイナルファンタジーの世界にも 入りたいようで… 臆することなく おれプレステ4欲しいんだよねー ん? スイッチ買ったばかりの我が家に? またゲーム? いりませんけども。 …

243.黒酢なだんな

夕飯何にする?ってきくと 野菜の素揚げ黒酢がけ と答えるだんな うざっ いまこの暇暇なときなので はい喜んでなメニューではあるが 久々きいて 久々嫌な思いがよみがえった… 二人の娘がまだ小さく 子育てに追われ夕食もつくる こんなときに聞いてもいないの…

242.あつもりなだんな その2

おいでよのときからどうぶつの森にノリノリだっただんな。 おいでよのときは子供もちいさかったので 自ら村の名前を決定。 マンション購入のタイミングだったため マンション名に…センスなし。 なんといっても終の住処になるからな って 残念でした。 今年中…

241.あつもりなだんな その1

ニンテンドースイッチのあつまれどうぶつの森にはまっているだんな。 娘との会話作りのために始めたはずが もはやライフワーク… 娘よりもながくやってるような… とりあえず3時間くらいはやらないと 気が済まないらしく 昨日は次女が夕食後ゲームをやり出し …

240.鈍感なだんな

自分以外に興味のないだんな 自分が美容院にいくとどう?どう? 昼寝してめざめると いまイビキかいてた? とかうるさいうるさい しるかっ! しかし自分以外に興味がないので 周りの変化にはきづきません わたしが着々と離婚準備していることも。 1年前から …

239.見下しなだんな

自分の意見はすべてただしいとおもってるだんな。 どんな生き方をしてきたらそうなるんだか。 コロナの影響で マンションのエントランスや 中庭で遊ぶ男の子をよくめにするので 行き場もなくてかわいそうよねーというと なんで公園とかいかないのかね ほんと…

238.ああ勘違いなだんな

家にいてくれてうれしいだろ? っておもってるだんな。 もちろんうれしいはずがない! 緊急事態宣言がでるかもと 昨日ニュースで見た途端 あーこれは週3くらいに 出勤も間引きされるかもなー。 え 家に週4いる気か! 娘も私も絶句。 これこそ緊急事態だよ。 …

237.無理解なだんな

週末家に缶詰ですることがないだんな。 わたしにできることは…洗脳 世の中の妻子は夫にいかに冷たいか! 友達の少ないだんなには 情報源がない… ならば離婚までのみちすがら とくときかせてやろーでないの! きみがいままでどんだけ 居心地のいい沼に住んで…

236.盗聴疑惑なだんな

昔から盗聴疑惑があるだんな。 最近もあやしい… 娘と3人でいると どうしてもダンナの不満がたらたら 赤いパンツ1枚でウロウロされるのがいや とか なにをやってもお礼をいわない! とか 全て改善されてるのがこわい ぜったいきいてるんだよーと 長女も疑いの…

235.LINEpayなだんな

どこがお得か調べ尽くして LINEモバイルに乗り換えただんな。 LINEpayを1人ずつ5000円もらえるという。 まずはだんながもらい 昨日他の3人分契約者であるだんなのとこに 入金。 これ送金できるのかなーって まさか送金しない気じゃあるまいな 簡単にできるよ…