こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

77.鼻うがいなだんな

花粉症の旦那。 鼻うがいはかかせない日課。 なのはわかるが 台所でするのは如何なものか。 鼻からとにかくジャージャー 水を噴射。 フーンフーンフーーーーン! 娘達のあらいあがった 弁当箱にまちがいなく…噴射。朝は洗面所。 あーせめてお風呂場へ。 どん…

76.モバイルバッテリーなだんな

二つあったモバイルバッテリーの一つが行方不明。 旦那はむすめらを むすめらは旦那を犯人と推理。 どちらにしても出てこないとなると 不便。 旦那の居ない隙に購入。 報告するも… えーモバイルバッテリー買うときは 今度から相談してよね。 発火とかするか…

75.絡み下手なだんな

だんだんと娘との会話の糸口がつかめなくなっているだんな。 無理すればするほど遠ざかる距離。明日はともだちとスタバに行くらしいよとわたしが前日に報告すると すかさず翌日には 今日スタバいくんだって?と 次女に話しかけるだんな。 次女は明らかに拒否…

74.守銭奴なだんな

以前旦那に強制された保険申請。 振込完了の通知がきたので 一体あんな思いまでさせられて いくらいただけるのかしらと 一瞥。 なんと 800円。 このためにあんなに 必死だったのか。 そらお金もたまります。 守銭奴! そのお金を嫁がどんどん浪費 申し訳ない…

73.検査好きなだんな

体に少しでも異変をみつけると 即刻検査するだんな。 胃が痛いと胃カメラ。 頭が痛いとCT。 さらにひどいときはMRIまで。 自分が安心できるまで ひたすら検査。 そんなだんななので もちろん家族にも強要。 すこしでも不調な話をすると しらべてこい!と指令…

72.防犯隊長なだんな

防犯に異様にうるさい旦那。 マンションの集合インターフォンを 押さずに家の前まで来た人は 何様だ!といわんばかりに 罵倒され一蹴。 宅配のひとがきたら どこからの宅配かきけと 私に命令。 そもそもおまえがいるなら おまえが聞け。 そしてでろ。 でも自…

71.保険屋なだんな

お金のためなら 少しの労苦も惜しまないだんな。 病院にいったときくと 即保険申請。余念なし。 めんどくさがりやなわたしにとっては 大迷惑。 微々たるおかねのための この労力。 どんだけ暇なんだか。 そして監視のもと 書類をかかされる私。 バイト先でと…