こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

172.インスタなだんな

暇すぎてなにか始めたいだんな。 新しいSIMプランがインスタやり放題なので パパもインスタデビューするかな せりな今度やり方おしえてよ とのりのり。 かたや 長女せりなは パパに見られないようにかぎかけとこっと とにげにげ。 次女にはパパTwitter始める…

171.せかしやなだんな

スマホのSiMをもっと安くと 乗り換え企ててるだんな。 家族への強要も激しい…。 忙しい朝にその手続きを始めようとしてるのか 3人のIDとパスワードを設定する必要があるから ここに書き込んで! え?いま? 俺は終わった。朝のうちにかいて。 しかもIDとパス…

170.予定変更なだんな

飲み会がある週は事前報告するだんな。 それはありがたいが キャンセルになったことは 報告が遅い…。 こっちにとっては パラダイスなわけだから… 娘と3人でご飯食べに行ったり ママ友とバイト後お茶したり 17:30に帰ってくるだんながいないわけですから… ま…

169.限度額低めなだんな

誰かに不正につかわれないために メインバンクの引落限度額を5万にしてるだんな。 昨日わたしは長女の大学の支払いをまかされ メインバンクとは別の口座ATMから 100万引落とそうとするも まさかの50万まで。 これはだんなのせいではなく 世の中的にそうなっ…

168.意味なしなだんな

長女の大学合格にいまいちな反応だっただんな。 役所勤めなんだから こういう時は便利だなあと 入学手続きに必要な住民票をとってくるよう依頼。 金曜日とってきてくれないと 月曜日しかだせない! よろしくたのんだはずなのに… 帰宅するなり あーーーーーー…

167.容量重視なだんな

とにかく暇で家族のスマホの使用容量ばかりきがかりなだんな。 家族シェアプランなので こどもが使いすぎると 親のスマホまでフリーズする。 ゆえに逐一チェックし 使いすぎだぞとかうるさい。 あまりにうるさいので 自払でプランくませてくれと 懇願した長…

166.暇すぎて暇すぎてなだんな

有給休暇たるもの働き人に与えられた当然の権利。 すべて使い尽くすのがモットーなだんな。 昨日帰るなり 俺明日休むから。 火金わたしがバイトとしって 私の休みの日と あててきたのであろう。 休みの日に私が家で大人しくしてると思い込んでいる。 もちろ…

165.暇すぎなだんな

あー今日も一日なんもすること無かったな 最近帰宅時につぶやくだんな。 そんなに暇なのか公務員。 もしくは壁際窓際においやられているのか。 週末長女の大学入試面接があり 不安だからついてきてと 懇願されたと話すと お 俺も暇だからいこうかなー って …

164.ホットペッパーなだんな

前は進んで幹事をやり 幹事代金無料の居酒屋をつかい 全く還元することなく 至福を肥やしていただんな。 すっかり記憶喪失したのか 最近は幹事ご無沙汰。 美容院予約するときに ホットペッパーをおしえてやり 飲み会でもポイントたまるし お得だよというと …

163.恫喝なだんな

キレポイントが分からない旦那。 地雷はそこらじゅうにある。 相変わらず暇なようで かえってくるなり いやー今日も暇すぎて参ったわ、のぼやき。 家でも暇なのか 銀行口座の出入金チェック。 11/1さあ 2回引き落としされてるけど 不正じゃないよね? はじめ…

162.口だけなだんな

心配してるのかしてないのかわからないだんな。 門限22時の娘らが帰ってこないのはイライラするものの 言う事を聞かないということに イライラしてるだけで 心配はしてない様子。 昨日は幕張メッセでコンサートだった次女。 コンサート自体が21時過ぎにおわ…

161.食欲なほろな

現在高一のほろな。 食欲旺盛。とはいえお菓子ばかり。 それはさかのぼること10数年前。 まだ幼稚園児であるほろなに 国語ドリルをさせたところ… くまさんはみかんをどうしましたか? のこたえは とりました だねーとおしえると むっとした顔で とるだけでお…

160.自転車レンタルなだんな

釣りに行く時は大荷物なので 私の自転車をレンタルするだんな。 いつでもレンタル出来ると思ってる。 前後カゴ付きのわたしの自転車は メール便配りのバイト用なので バイトがある日は絶対必須。 今回だんなの釣りと メール便のタイミングが被ってるなあとは…

159.痛恨ミスなだんな

親族にご馳走してもらえるときくと 家族全員招集して必ず参加なだんな。 昨日は何年かぶりに集合。 だんなの父の兄妹3、その嫁3、だんなの従兄弟1、うちの家族4。 どうみてもうちの家族の配分が大きい。 そして偏差値で人をはかりたがりな 一族…。 有名どこ…

158.インクしぶりなだんな

ケチで有名なだんな。 昨日はケチすぎて娘もドン引き。 11月1日が大学の願書出願なので Webから印刷したり いろいろ準備していたが プリンターのインクが足りない… スマホ買う時に旦那に頼んでたのに 忘れられてたらしい。 こちらの不備ではないから 怒られ…