こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

70.アウトレットなだんな

こいつ盗聴でもしてんのか? と疑いたくなるほど 人の気持ちを読み取れるだんな。 だからといって おもいやりとかは皆無。 自分大好きなので 自分がどうおもわれてるか ということにのみ敏感。買い物のお邪魔ということにも 気づいてるようで だんな提案で行…

69.せっかち理解なだんな

韓国旅行でもばりばりせっかちだっただんな。 朝も予定時間より早く起きみんなにかける半端のないプレッシャー。 そんなに急いでなにをしたいのか、 理解不能。どのお店に入っても まだみるのかという視線。 ロッテワールドでは ここのどこがおもしろいんだ…

68.英語なだんな

いつも悪いことばかり書いているのでリスペクトなこともひとつ。 韓国旅行で 切符の買い方チャージの仕方が わからなくなり 現地の係りの人に声かけ。 韓国、シンガポール等々に若い頃 海外勤務していただんな。 英語の成績はよくなかったようだが 日常英語…

67.韓国なだんな

次女の受験もおわりご褒美旅行。 さてどこいく?の時点で金出す親がに決定権ありだろ、とだんな。 シンガポールかハワイ、グアム希望。 次女はセブンティーンにはまっていて韓国希望。 しかしだんなは韓国やだよとゆずるきなし。 しょんぼりしていた次女があ…

66.ホワイトデーなだんな

結婚してからだんなに教育してきたことで 実ったことはホワイトデー。 毎年ケーキを買ってきてくれる。 はじめの頃こそ 自分本位なチョイスで フルーツ嫌いな私への嫌がらせか というくらいフルーツケーキ三昧 だったが ようやくフルーツなしを 買ってくる知…

65.リビングなだんな

L字型ソファーの一辺を占領しているだんな。 休みの日は朝から晩まで 寝たきりかというくらい そこに停滞。 ずっと同じスタイル。 ねたきり。そこでテレビ鑑賞。 読書。 眠くなれば睡眠。テレビの音がうるさいと ちょっと小さくしてと 文句。 みんなが集まる…

64.汗かきなだんな

新陳代謝のいいだんなはとにかく汗かき。 流れる汗ははまさに滝。 マラソン帰りは雨にやられたのか というほど靴はびしょ濡れ。スポーツクラブに通っていた頃 エアバイクをこいでいる 旦那の周りに水溜まりが… インストラクターから お客様なにか出てますけ…

63.記憶喪失なだんな

だんなはおそろしく記憶力がわるい。 そもそも記憶機能がない もしくは記憶喪失なのかも。 どんな話も初耳! フレッシュ! お隣にすむ人が 娘の同級生家族で 幼稚園から小学校まで 一緒だったことなど おぼえてません。 へーーー すげーなー そうだったのか…

62.不吉なだんな

今朝棚にかざってあった結婚式の写真がはいった写真立てがいきなり落下。 表面のガラス部分が見事に木っ端みじん。 ウエッジウッドのもので 外枠は無事。 今となってはどうでもいい代物ですが なんとなく不吉。 まさかだんなが死んでたりしてと 思いましたが…

61.おっさんなだんな

旦那がなかなか寝ないときは わざとだんなが興味のないドラマをながします。 することなくなり 寝室に消えます。 グッドワイフ5話をながしたので 秒殺かとおもっていたのに なぜか興味深々。 全く寝にいきません。 結局最後までみて あれ?これって おっさん…