こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6.飲みすぎな旦那

飲み会でも9時半には帰宅する旦那です。 でもすでにお酒に飲まれてます。 なのでうざがらみが半端ないです。 テレビを見てる家族の間に 立ちはだかったり わざとテレビを消したり。 いやで自室に逃げようとする娘に とおせんぼしたり。 こどもかっ。 ようや…

5.マジックな旦那

だんなの趣味で年末にお目見えするのが マジックです。 忘年会新年会で披露すべく マジック教室に通います。 身内といえども タネをおしえてほしければ 金払えといいます。 マジックとはそれで成り立ってる と言い張りますが がめつくしかみえません。 コイ…

4.へーーーーな旦那

へーーーーーー これが何の音かわかりますか? 旦那が鼻うがいする音です。 一瞬トリビアかっておもいます。 40代の割におじいさんみたいな習慣です。 花粉症のでる春とかぜをひきやすい冬にします。 基本は洗面所でやりますが 昨日はよっぱらってたこともあ…

3.多趣味な旦那

俺様は俺様を磨くために数々の趣味をもっています。 基本は釣り。 船釣りです。高いです。 アジとか100以上釣ってきます。 やや迷惑です。 自分でさばけますが調理はわたしです。 アジフライ50匹とかざらです。 小料理屋かっ。 長野にいるときは そばうちや…

2.腹ぺこな旦那

朝食のことを書いたので 夕食のことも書きます。 公務員で近所勤務の旦那の帰宅は17時半。 17時15分には帰りますスタンプがLINEできます。 時々残業スタンプもつきますが それでも19時半には帰ってきます。 LINEがきたらとりあえずお風呂スイッチをいれます…

1.朝からな旦那

記念すべき初投稿は旦那の日常のはじまりを書きます。 俺様なところが朝からちらほら垣間見れます。 旦那の朝は手作りスムージーから始まります。 もちろん旦那はつくりません。 私が作らされてます。 6時45分の時点で旦那の通過地点に置いておかないとその…