こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2.腹ぺこな旦那

朝食のことを書いたので

夕食のことも書きます。

公務員で近所勤務の旦那の帰宅は17時半。

17時15分には帰りますスタンプがLINEできます。

時々残業スタンプもつきますが

それでも19時半には帰ってきます。

LINEがきたらとりあえずお風呂スイッチをいれます。

その日の気分によってごはんとお風呂どちらが先かわからないので夕食づくりも同時進行です。

「あー腹へったー」がでたら

夕食はやくしろよの合図なので

その言葉がでないように準備開始。

メニューは今日はこんな気分だなーと

だんなが指定。

日によって変わるのでまとめ買いはできまけん。

最近は思い浮かばないなあ~とおまかせのときが多くなりました。

ずっと思い浮かばなければいいのに。

 

前菜は

飲まない日は納豆

飲む日は豆腐

これはお約束。

飲む日はお米はいりません。

お米をたべるのかの判断は旦那次第なので

直前に今日はお米たべる?とお伺い。

本人の中では決まってることなので

「たべるよ」のこたえのなかに

食べるに決まってんだろといった声がきこえてきます。

グルメではないので基本リクエストされたものをだしておけば文句はいいません。

娘の食べ方には厳しいです。

左手そえろとか

しょうゆのかけすぎだとか

いろいろうるさいわりに

自分の咀嚼音かなりうるさく

ポテトサラダには湖のようにソースをかけます。

人に厳しく自分に甘い。

俺様の流儀ですね。

甘いなー💦