こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

234.ゲーマーなだんな

はまるととことんやり続けるだんな。 我が家のDS1台目もおもえば だんなが買ってきた。 Wiiもプレステも… 中でもモンハンのハマり方は尋常でなく 45超えたおじさんが 夜に近所の居酒屋で集まり 皆で協力してモンスターをたおす! そんな時代もありました。 …

233.年度末なだんな

先週もめいいっぱい有給消化していただんな。 明日も休むそうです。 公務員…もはや税金泥棒! 雪が降り出したの眺めながら あーやだなあ 明日俺目医者なんだよー って 緑内障ぎみなだんなは 何ヶ月に1回か遠目の眼科に通っている 眼科にいくということは イ…

232.仮想コロナなだんな

コロナに怯えるだんな コロナの初期症状として 嗅覚味覚に効かなくなるときき とにかく夕ご飯も匂いを嗅ぎまくり よしと言って食べ始め 何故か途中でピピッピピッ 検温してたらしい。 どうりでワキを閉めてたわけだ… 結果26度だから平気だなと豪語 死んでる…

231.無土産なだんな

人になにかあげるなんてありえないだんな。 数年前までは旅行の土産はだれにも 買わないスタイル。 ここ数年は良識がみにつき どうやらみんな買ってるらしいと 1番コスパのいいものをチョイス。 思い返せば 私の実家に遊びに行く時はお土産なし ごはんもすべ…

230.花好きなだんな

何かを育てるのが好きなだんな。 こどもをそだててほしかった… いやド下手だっただけか… えびを育て めだかを育て 野菜を育て 今までどれだけ手を染めてきたことか。 久々何かに目覚めたのか ベランダに花が増えている… 私よりはマメであり 向いてはいる。 …

229.買いすぎなだんな

なんでもけちって多くは買ってこないだんな。 ドケチなので足りないことはあっても 余らせることはしません! セブンイレブンの抹茶クッキーが好きな 娘たち。 いつもなら家族LINEなど無視しまくりの 次女が セブンでこれ売ってたよ これ好きなんだと送信し…

228.休み過ぎなだんな

有給フル消化…目的なくても休む というか働いてるのか疑わしいだんな 金曜日からの三連休でさえ 走ることしかしてなかったくせに 耳を疑う一言… 俺月曜日も休みだから へ? たしか木曜日も休むといっていたような… どんだけ休む気なんだか… 年度末といえば …

227.近場大好きなだんな

通勤通学に時間をかけるのが嫌いなだんな。 高校は自転車通学可能な私立高校。 大学はそのつづきでそのまま自転車通学。 就職もバイクで通える距離。 なにより電車の往復がきらいらしい。 長野にいるときは車通勤。 というか送迎させられてましたな… 通勤通…

226.期待通りなだんな

こどものこととか考えてそうで考えてないだんな。 そもそもだんなの実家では クリスマスはおろか誕生日すら 祝われたことがなかったようで 何かを祝おうという気持ちにかけている… 本日長女の卒業式でしたが 長女が友達宅に泊まっていることもあり お忘れの…

225.ハンバーガーなだんな その2

マックのハンバーガーは夜食べるときめてるだんな なぜかって うちの実家からもらう株主優待券が1番お得につかえるのが 夜マックだから! 夜は中のパティを倍にできて いちばん高いハンバーガーも無料だから! 12枚もらえるその券をほんとはだんなになんて …

224.ハンバーガーなだんな その1

ハンバーガー好きなだんな。 馬鹿の一つ覚えのように クアアイナがハンバーガー界の最高峰。 クアアイナ行こうといえば こどもが喜ぶとおもっている。 お父さん残念でした… 君が思ってるよりいいものを 子どもたちはたべてますよ。 アウトレットでも クアア…

223.ブラックなだんな

アウトレットでもドケチ炸裂なだんな。 GODIVAチョコレートの70パーセント近い 値引きに大興奮! 買う?ときいてきたので んー むすめらはそれよりスタバの 新作フラペチーノが飲みたいのだ。 スタバあるがそれは定価… ここまできてなんでスタバだよって 旦…

222.アウトレットなだんな

お得感のあるアウトレットが大好きなだんな。 かなり前から春先にアウトレット行こう!と 言い続け コロナ騒動でやめると言い出すかとおもいきや 家族しかのってない レンタカーだから平気だろと ノリノリで有給消化。 12時間借りて3000円しないって そこも…

221.不動なだんな

1週間近くほとんど同じような動き というかほぼほぼ動いてないだんな。 よって…かくようなこともなく。 1週間も過ぎてしまった。 コロナにより マラソン大会は軒並み中止。 見に行くはずだった東京マラソンも 家で応援。 大迫選手が日本記録更新でゴールする…