こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

29.干し柿な旦那その2

今年の干し柿はさらに横着してネットなし。 直に干してます。 そんなことしたら鳥がくるよと 反対しましたが そんなもんこないと強行突破。 しかし今日この大晦日に 聞いたことのない鳴き声にベランダをみると 見たことのない鳥が柿をつつきまくってるではあ…

28.せっかちな旦那

旦那はせっかちです。 じーっとまったりできません。 私は行列に並ぶのが大好きです。 クリスピークリームが 新宿にできたときも並んで購入。 だんなはたべるだけ食べて 並ぶほどの味でもねーな だって おまえは並んでねーだろ! 注文したものが なかなか出…

27.ウクレレな旦那

多趣味な旦那はウクレレもしてます。 独学では続かなそうなので 習いにいきたいが お金はつかいたくない! というケチさがでて ボランティアでやってるような おじいさんのとこで習ってました。 サザンがひきたかったのに おじいちゃん先生は 加山雄三かワイ…

26.刑事な旦那

クレジットカードの不正利用がないか 毎度チェックする旦那。 チェックしてることすら 知らなかった私は ママ友とランチした六本木ヒルズで 防寒のため急遽カーディガンを カードで購入。 後日旦那が うちは、ヒルズになんかいってないのに カードが不正利用…

25.こどもな旦那

まだこどもたちが小さい頃 寝かしつけにいこうとすると 旦那がかならず おれの相手は誰がしてくれるの? と本気できいてきます。 へ? 大人ですよね。 ここはそういう接客サービスないので…。 そもそも ねかしつけるむすめたちは あなたのおこさんでもあるん…

24.無責任な旦那

子供に基本優しい旦那ですが無責任です。 送り迎え等一切しません。 いってらっしゃいと私を見送ります。 我が家は車がないので 私も娘も自転車です。 今年中3の娘が高校受験で悩んでいると パパは味方だよ 応援してる といいながらとくになにもしません。 …

23.ストーカーな旦那

俺様な旦那が起きてる間は ほぼ旦那主体のテレビ視聴です。 さらにわたしがスマホばかりいじると だれとやってんの!と怒るので 友達とLINEすらできません…。 なのでゆっくり自分のテレビがみたい 友達とLINEしたい場合は 旦那が俺寝るねっていうのが 解放の…

22.スポーツサイクルな旦那

今でこそママチャリに乗り換えましたが 5年ほど前はスポーツサイクルに凝っていた旦那です。 前にも後ろにもかごがなく 細いタイヤで走るのだけは軽快な自転車。 子育てにとってなんの役にもたたない 自転車です。 そして年がら年中パンクする迷惑な自転車で…

21.餃子な旦那

うちの旦那は餃子が大好きです。 献立に困って今日何が食べたい? ときくと餃子と答えるので ほぼ却下意味なしです。 そもそも私は 餃子を作る労力のわりに そこまでおいしさが伴ってない という気がして好きではないのです。 餃子をつくることも。たべるこ…

20.卒ディズニーな旦那

ディズニーランドでバイトしていたくらい ディズニー大好きな私。 片や旦那はすでにディズニー卒業を宣言しています。 結婚前に初めて二人で行ったディズニーランドはまさかの12時集合。 いつものわたしなら開園一時間前には入口でスタンバってます。 それで…

19.セクハラな旦那

俺様なのでやりたい放題です。 通りすがりに挨拶がわりに お尻をさわります。 不快指数100。 止めてよっていっても よろこんでるとおもってるのか やめません。 外でやって犯罪者にならないことを いのるばかりです。 しょーもなー。

18.迷惑な旦那

普段はないのですが 昨日は徹夜で作業とかで いつもどおりの17時半に帰宅後 再び21時半から仕事に行きました。 寝ずのお仕事 さすがにたいへんであろうと 普段恨み言の多い私も あたたかい布団で寝られるのは だんなのおかげと 感謝しつつ眠りにつきました。…

17.生田家な旦那

我が家はずっと朝はZIPをみている。 その流れで今ZIP内で放送されている 生田家の朝というドラマも必然的に見ている。 なかなかリアリティのあるドラマで 先週金曜の思春期の娘の話は まさにうちの次女と旦那そのもので。 目のやり場にこまるほど。 そして今…

16.素直な旦那

前回話したとおりキレやすい旦那ですが 単純なB型さんなので 言われて納得すればすぐ改心する 素直さをもっています。 一昨日も二重整形したいという娘に 反対ではないよといいつつ 話がなかなか終わらずイライラしたのか キレました。 恐ろしい威圧感。 恐…

15.きれきれな旦那

旦那は短気です。 ちょっとしたことでキレます。 基本暴力はふるいませんが 態度や言葉の暴力、威圧感は半端ありません。 わたしにもそうだし 長女にも。 みんな萎縮してます。 突然スイッチ入ります。 いちばんはじめはこれでした。 煎餅の袋開けっ放し事件…

14.やらかしな旦那

普段は飲み会でも21時には帰宅する旦那ですが 町内会の飲み会だと近所で安心するのか 午前様もしばしば。 深酒もするので トイレを間違える心配がでてきます。 昨日も相当飲んで帰宅。 持っていた空き瓶で 共用廊下の手すりをパーカッションして 帰ってくる…

13.マラソンな旦那

数年前マラソンにハマっていた私を 追うように旦那もマラソンにはまりました。 そして旦那から逃げるように 私はマラソンをやめたのでした。 5時半帰りの旦那は暇なのでほぼ毎日のように走り この間はフルマラソンを4時間ぎりを達成。 かなわんなー

12.薄毛な旦那その2

病院にいった旦那は即決で 薬を購入。 内服薬です。 お医者さん曰わく 4人中 1人はボーボーに 2人はそれなりに 1人は減ることはなく 生えてくるようです。 そして旦那は見事ボーボーに。 MOもすっかりうまりいまや 信じてもらえないほど。 そこまでいくと…

11.薄毛な旦那その1

10年ほど前 旦那は確実にMO型の禿への未来が 約束されておりました。 自転車でうしろからついていくときに みえる後頭部も 電気屋さんでビデオ撮影されてる後頭部も すべて光り輝いていました。 B型白黒はっきりさせたい旦那には はっきりいってやろうと 禿…

11.白髪な旦那

一時期禿かけていた旦那ですが お医者さんのちからでよみがえり 今やボーボーです。 その話はまたとして。 今の彼の悩みは白髪。 どうしても老けてみえますが 外で白髪染めすると高いので 家で部分染めしてます。 それはいいとして。 白髪染めのあと必ずお風…

10.おニューな旦那

旦那は新しいものが大好きで なにかを始めるときにも まずはものからはいります。 なので自然とものがたまります。 フリースの数は半端なく 毎年買い替えている気がします。 古いフリースは?というと 娘たちと私が着ています。 三人とも新品とは無縁です。 …

9.カレーな旦那

突然何を思ったか 俺カレー作りにハマろうかな と言い出す旦那。 Amazonでカレースパイスを取り寄せたというので どんな?ときくと わかんない。もう調合されてる。 へ? それってルウといっしょじゃん。 入れるだけ。 昨日も餃子を作るといった私を遮り 俺…

8.早帰りなだんな

昨日も旦那は飲み会といいつつ 帰宅は20時。はやすぎです。 旦那がいないと 内緒で惣菜パーティーなので 早く帰ってこられると 気まずくなります。 普段は17時半 残業だと19時半 飲み会だと21時 すべてが早すぎてうんざりします。 もっとあそんでくればいい…

7.干し柿な旦那

旦那の趣味はたくさんあれど 最近ハマっているのは 干し柿作り。 かなりシュールに マンションベランダに干されてます。 はじめはいただきものの渋柿を。 今ではネットで取り寄せて 売るのかってくらい干してます。私はフルーツ嫌いなので 洗濯時なかなかの…