こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

94.旅行でダメなだんな

旅行にいくとどこかで一回は 不機嫌になるだんな。 旅行はすきだけど 旦那以外といきたい。ハワイに行ったときは ついた途端時差ボケにやられ 俺食欲ないし頭痛がするからと アラモアナショッピングセンターの フードコートでまさかのふて寝。 まだ小学生だ…

93.感染敏感なだんな

虫さされで顔中かぶれた私。 娘ふたりはすぐに気づいて 大丈夫かと心配する中 気づかれないように下をむいていたこともあり 朝は全くきづかなかっただんな。 帰宅後はさすがにきずき どーしたどーしたと 案の定大騒ぎ。病院に行ったら 虫さされによるかぶれ…

93.かましなだんな

すぐにおならするだんな。 むすめたちはわかった途端 別部屋に避難。 最近は寝ながらかますので 寝室が汚染され だんなと二人でいるわたしは 逃げたくても逃げられない状況。やめてほしいが 自然現象といえば自然現象。 何が悪いといわれれれば それまで。 …

92.寝ぼけなだんな

ねぼけてベッドの端にすわってるだんな。 呑んで寝ると一回はみかけるこのポーズ。 不気味。昨日もベッドの端に座り トイレ? いや 肩がいたむの? いたむことあるよね。どこかいたむのか? と意味の分からぬ質問。 おまえがいたいんだろーが。 そこからすく…

91.牛タンなだんな

人の話をきいてないのか はたまたこちらに対する嫌みなのか 同じことを何度も聞くだんな。 今日はジャニーズのコンサート。 ライブ禁止令が発令されてる長女は 友達と遊びに行くと表向き発言。昨晩も 明日いるの?とだんなにきかれ 友達とでかける と答える…

90.意味不明なだんな

理由をきいたら ただなんとなくと返してきそうな 意味不明なだんな。 まもなく早期受験で勉強をおえられそうな長女に バイトはいいが 一応みんな受験生なんだから 遊ぶのはだめだぞ はて なぜでしょう。 たしかにまわりは受験生。 そのこたちをまきこんで邪…

89.肩痛なだんな3

少しずつ回復にむかってるものの 未だに肩痛なだんな。 B型らしく全世界にアピール。 町内会の手伝いにも どうしたんですか?と 聞きたくなる腕の三角巾 目立ちすぎて逆に恥ずかしくないのか…。 もはやねらってるとしか思えないスタイル。回復にむかってくる…

88.肩痛なだんな2

引き続き肩痛なだんな。 もはや負のオーラしか出してない。 感謝の気持ちも忘れ 家族に依存。靴すらひとりではけず… ベロをちゃんとだしてと指示。 ベロのいみがわからず かかとのあたりをさがすわたしに ちがうちがう スニーカーのまえのとこだよ ととにか…

87.肩痛なだんな

普段すすんでしない町内の手伝いをしたからか…肩を負傷しただんな。 痛いのはわかるが さわぎっぷりが半端ない。 こどもにこどもかっと陰口たたかれるくらいこども化。とにかく四六時中いててててといい それ以外は常にため息。 我が家はどよんと負のオーラ…

86.呼び出しなだんな

自分で決められない旦那。 とくに洋服などのみにつけるものの センスに自信がないようで… ひとにきいてくる。きくだけならともかく ひどいときはどこでも呼び出し。家から自転車で15分の眼鏡屋から 電話があったときは… いまさ悩んでてとりあえず 画像見てみ…

85.先輩面なだんな

ウクレレを以前ならっていただんな。 独学でギターを楽しみたい私に 先輩風をふかせたがる。独学での限界を感じ 短期でならいにいこうかと 相談したところ…おれもさー 短期とか考えたけど なかなかむずかしいよ。 グループだとまたされるし 自分のレベルとか…

84.のどよわしなだんな

前にもかいたが病気を移されることを極端にいやがるだんな。 我が子であろうと 妻であろうとお構いなし。昨日今日とのど痛から 発熱等でくるしむ私に 全部やるからと すべての家事をしてくれ ずっと寝てなといってくれただんな。 なんだか申し訳なく思ってい…

83.やりたがりなだんな

最近わたしが不在だと 家事をすべて終わらせてくれるだんな。 改心したのか…裏がありそうで 素直に喜べない。娘の報告によると 朝からなにもしてなかっただんなは はやくから夕飯を用意し始め 17時には集合命令。 食事開始…はやっ。 その後18時にお風呂命令…