こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

186.脳天気なだんな

妻が離婚したがってることに全く気づいてないだんな。 ほんとにお気楽。 俺たちの老後は安泰だなとかよく言ってる… 同じマンションの知り合いが離婚して 出ていったことを知り いやーびっくりだよ たいへんだなって 他人事。 まあバレないように円滑に生活し…

185.じもちーなだんな

痔もちでお尻に敏感なだんな。 数年前に切開手術をして大騒ぎだったことが おもいだされる。 寒くなると何度も繰り返す痔に恐怖を覚え 痔専門の都会の病院で切開手術をすることに。 入院なく術後数時間で帰れるという。 いざ当日全身麻酔で施術。 ぼんやりし…

184.実力発揮なだんな

テレビ故障当初は仕方ないよなーと穏やかだっただんな。 その後のメーカーさんの対応が許せなかったらしい。 以下本人談。 4年で壊れるとかあるんですか?ときいたら 1年とか2年もありますからね 運ですよ運 と軽くいいやがって… 腹が立ったから 話にならな…

183.テレビ故障でてんやわんやなだんな

テレビは一家に1台!の持論保持なだんな。 この暮れの1番テレビみたいときに まさかのテレビ故障。 まだ4年しか経ってないのに。 どんだけ行いがわるかったのか。 電化製品との相性がわるいのか 難癖ばかりつけてるからか 初期不良も当たりやすい。 今回も突…

182.弟だよりなだんな

独身で兄大好きな弟につけこんで 奢らせまくるだんな。 もちろん家族全員分。 それも高ーい店を探して すかさず奢らせる。 そこにプライドはない。 お寿司だろうが焼肉だろうが 今日はお兄ちゃん(正確には弟)の奢りだから みんななんでも好きなもの頼め と恥…

181.やる気なだんな

ここ数年目覚めに小松菜とバナナのスムージーを のんできただんな。 もちろんつくらされてるのは私。 飲まないのに。 最近休みには作らないことにして 小さな抵抗をしている。 それに気付いたのか スムージーの作り方おしえてよ 自分でつくるから…ときた。 …

180.ドケチ炸裂なだんな

年末ボーナス出てても使い渋るだんな。 なにをめざしてるんだか。 年賀状の数も買いすぎたら怒られそうで 少なめにしたらなくなり ごめんなくなったから 買い足すねと報告すると 年賀状って大黒屋が安いらしいよ といいやがった。 なぬ? うちの近くにはない…

179.海外でもドケチなだんな

無事に海外旅行きてますが やはりドケチなだんな。 コンタクト液は用意周到なだんなが もちろん 小さい容器に入れてもってきたのですが 3人分3日間なんやかんやと 足りなさそう… 大事な目のことだから やはり買わないというのはないだろうと 提案すると もっ…

178.正当化なだんな

昨日昭和男まるだしで 年末の一族行事をおしつけてきただんな。 恒例行事とは知らず失礼しました と少々いやみなLINEをおくり ともだちとの約束をキャンセルしたわたしに 悪かったねの一言もないだんな。 少しは気を使えよとおもってたところを まさかのむこ…

177.家族プライドなだんな

自分の親や家族に見栄を張りたがるだんな。 今朝いきなり言われた言葉がこれ。 12月30日いつも通り うちの実家と夜会食だから。 いつも通りってなに? そんなん恒例になってませんけど。 てか予定入ってます… 私も子供も。 がらあきなのはきみだけだよ。 て…

176.感覚ずれなだんな

インフルも治りかけ しかしまだだるおもな体を引きずり リビングにいくと お!なんか元気そうじゃん!とだんな。 どこを見ての判断なんだか。 次女にパパがここ数日どんなだったか聞くと 人と感覚ずれてるのかもしれない…とぽつり。 ママの体調の心配よりは …

175.役立たずなだんな その2

もしかしたら会社でも役立たずなのではと 心配なだんな。 なにせ 言われたことすらまともに出来ない…。 昨日飲み会をインフルの妻のために キャンセルしてきたかとおもいきや 個室だったから病気もらわないために キャンセルしたとのこと… 用心深さだけは異…

174.役立たずなだんな

自分が病気になると やれこれが食べたい これが飲みたいと死ぬほど注文してくるだんな。 昨日インフルと診断された妻には なーんもしてくれない。 ただただ隔離するのみ。 部屋にも1度立寄ったきり。 なにかたべたいものとかある?とか きけよ! とおもって…

173.さらにせかせかなだんな

自分がやりたいとおもったら 相手の都合はおかまいなしなだんな。 1日自分は休みだった昨日 SIM届いてたから手続きしてほしいんだけど ってわたしバイトから帰ってきて どっと疲れてるんですけどー。 少し寝たいというと じゃあ起きたらすぐやって。 今日中…