こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

157.ベロンベロンなだんな

珍しく昼間から呑んで ベロンベロンなだんな。 そのまま夜まで遊んでればいいものを そこはけちなので 外でお金は使いません。 家で再び飲み始め 新しく来たスマホに 古いスマホの情報を移そうと 試みますが何せベロンベロン SD カード一つうまく入れられず…

156.格安SIMなだんな

どけち街道まっしぐらなだんな。 スマホは格安SIMをつかい 家族みんなで8000円くらい。 大人にとってはなんの不自由もないので 特に文句はないのだが… インスタやTwitterをするこどもからすると 外でのしばりがあるとなるとかなり不自由らしい。 こどもがつ…

155.スマホなだんな

スマホが古くなってきただんな。 新しいのを買うタイミングを狙ってる模様。 もちろん けちけちだんなは iPhoneなんて高いだけだと 鼻から論外。 このタイミング逃したら 私は買ってもらえないかもなので 便乗してみた。 できるだけ 低姿勢で わたしも新しく…

154.疑いなだんな

ネットショッピング大好きなだんな。 これ買っといてと頼むだけで 上機嫌。歯を自宅でホワイトニングできないかと いろいろためしていたところ 歯医者さんでいただいた歯磨き粉が まっしろになることがわかり 某有名日本の製薬会社の 歯磨き粉をおねがいした…

153.頭皮マッサージなだんな

数年前ハゲかかってきたとこを 内服外服薬でどうにかくいとめてきただんな。 髪と頭皮に対する過保護ぶり半端ない。 ウィーーーーーンとお風呂場から 毎度聞こえるこの音。 電動頭皮マッサージ機で マッサージしてる音。 毎度毎度どんだけ。 それも10年近く…

152.バーニャカウダーなだんな

お酒を飲む日と飲まない日があるだんな。 それを主張してそんなメニューよろしく感をだしてくる。 飲まないわたしとしては 全くイメージがわかない。一昨日は 今日のまないからよろしく! の一言。 そう言われましても… 飲むときはお米を食べない 逆算すると…

151.同じポーズなだんな

平日17時半に帰宅。 土日完全休日。 自由時間が有り余ってるだんな。 最近ブログを更新できなかったのは 観察しても 観察しても 動きがなかったからである。平日 17時半に帰宅後入浴。 18時半には夕飯。 テレビ、スマホ、読書 ソファーで一通りすませ 22時に…

150.雪害なほろな

台風により我が家のまわりは 水没するといわれていたが さすがにマンション5階なので 全く無害。 幸いまわりも無害。そんな平和な中 ママーーーーーーーー!!! という次女ほろなの悲鳴。 駆けつけるとフローリングに雪が!ベッドに引っかけてた ハンガーが…

149.非イクメンなだんな

長女はほんとにてがかからなかったと なんもしてこなかったくせに 話すだんな。今日はこんな信じられない発言。 会社の部下が 奥さん育児ノイローゼだからって 会社を長期休暇するんだってー。 俺には理解できないんだけど そもそも 育児ってさ ふたりでする…

148.空返事なだんな

もともと 人の話などきいてないだんな。 空返事であることにも きづいてない。 もはや定型文がきまっている AIなのではとおもってしまう。昨日長女の自転車がパンクしたので 伝えると へーー そんなことがあるのか っですと… そんなことって 自転車に乗って…

147.無記憶なだんな

すべてにおいて記憶力がなく 無興味なだんな。 そもそもひとのはなしを きくきがあるんだか…疑問。わたしが二年以上働いているパート先。 店長が女だったことなど 一度もない。 先日 店長が おれきいてないですよ!って いっててと話したら いまの店長男なん…

146.記念日なだんな

いろいろと失態をするが 記念日だけは忘れないだんな。 そもそもだんなの実家は お義母さんが自分自身の誕生日すら 記憶しておらず いつだったかしらと首を傾げる始末。 なので子供の誕生日も興味なく 孫の誕生日もはじめの頃は なにもなく。 最近またわすれ…