こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

146.記念日なだんな

いろいろと失態をするが
記念日だけは忘れないだんな。
そもそもだんなの実家は
お義母さんが自分自身の誕生日すら
記憶しておらず
いつだったかしらと首を傾げる始末。
なので子供の誕生日も興味なく
孫の誕生日もはじめの頃は
なにもなく。
最近またわすれられてるような。

毎年誕生日クリスマスと盛大に祝ってきた私の家族とは大違い。
だんなはそれが憧れだったらしく
記念日にはぬかりない。
私の誕生日も何日も前から
ケーキはどうする?
ごはんたべにいく?
のはりきりよう。
主婦にしてみれば
盛大な祝いよりも
洗い物してくれたり
お風呂掃除してくれたり
そーゆう日常から離れる
手伝いをのぞんでるんだけどなー。
それささすがに、高度すぎですね。

せめて、誕生日くらい
テレビのチャンネル権ゆずってほしかったが
ラグビーラグビーと二時間以上占領。
ラグビーいつおわるのかなー。