こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

278.結婚記念日前日なだんな

明日が婚姻届を出して20年目なだんな

その頃は忙しくて旦那ひとりが出しに行ってたなあ

思えばあのころはお互い働いていたから

立場も対等で

なんで俺が出しに行かなきゃとか

そんなきぶんにもならなかったのであろう

だからかこの日は毎年だんなのほうが

おぼえている

ケーキを買ってきたりしてくれたこともあったが

私がフルーツ大嫌いなことを忘れて

まあフルーツたんまりですわな

さすがですよ

今年もなにかしたかったのかもしれないが

何もされたくないわたしが

実家にずっといってないんだしいってくれば?と

いったことで

暗に気がついたか

こいつ結婚記念日なんもしたくないんだなと

真相はわかりませんが

私は朝から夕方までバイト

だんなは夕方から実家に泊まりってことで

会わずじまいならそれがのぞましい

円満離婚のためには

ここで将来の展望について話しておきたいが

祝われないならここでなくても…

まだコロナの雲行きがわからないし

わたしの1番の離婚理由である

開業したいお店も

飲食だとおもうといまはまだきついのかなーとか甘えてしまっている自分がいる

そうこうしているうちに

人生終わってしまうかも…

どーにか石ころひとつくらいは

明日投じて

9月9日の結婚式記念日を最終目標にしたいとおもっております

その前にチャンスがあれば

GO!

離婚届提出はわたしひとりだなー