こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

220. さむすぎなだんな

最近かわいこぶるだんな。 アラフィフの分際でしかも おとこなんですけどーーーー さむっ たとえば 会社に行く時は 行ってきマーティン! ZIPに出てるマーティンのまね…。 もちろんみんな無視。 卒業旅行からかえってくる長女のことも ねぇねが今日はかえっ…

219.大騒ぎなだんな

長女が昨日発熱…もちろん冷静で居られない 器のちっちゃいだんな。 大騒ぎです。 私と娘の心配は 明後日に控えた卒業旅行をキャンセルすべきか。 コロナということはなさそうだし 熱さえ下がればと 軽く考えてる私たちとは裏腹に 旅行代金はふいになっても …

218.盗聴?なだんな

昔から盗聴疑惑のあるだんな。 電気関係専門だし 秋葉原好きだし 十分にありうる…。 ママ友が平日うちにきて 愚痴った話の内容がかするかする。 だんながこういうことをしてくれない!とか はなしてるとまるで きいてた?ってくらいに 急にやり出したり… 家…

217.コロナ対策なだんな

なんか元気になるもの食べたいというだんな。 そもそもげんきやないかーいと ツッコミたくなる…。 今日も天気が怪しいからと山登りを早々に延期。 一日中ゴロゴロしてたくせに なんか元気になる鍋とかできる? って 私は出かけていそがしいんだから 暇なお前…

216.他人の不幸大好きなだんな

東京マラソン毎年ハズレてるだんな。 昨日一般ランナーが新型ウィルスのせいで 参加できないニュースをきいて まじかよーーーー かわいそーーー とくちはうごいてるものの ほくそ笑んでる… 昔から他人の不幸が大好物。 高速で反対車線が渋滞してるのとか 大…

215.洗濯物多めなだんな

綺麗好き…なのか 潔癖…なのか すぐに洗濯したがるだんな。 だんなの父にそっくり。 だんなの父は朝起きると4回ほど 洗濯機を回すつわもの。 干すのはだんなの母…。 けちおなだんなは何回も回すのは 勿体ないとおもってるのか 基本1回ではあるものの 四人家族…

214.飲み会なのに…なだんな

飲み会があっても21時半帰宅なだんな。 二次会は若いものでという配慮と 管理職についた自分が二次会会費多めに払うのが嫌 という二大理由によるもの。 だんなの夕ご飯の準備がないだけでも感謝。 それならば 友達との会合、 バイト後のショッピング 自由時…

213.片付けベタなだんな

なんかやることが中途半端なだんな。 だから何も頼みたくないし やらせたくない。 今年になって休みの日のスムージーは 自分で作るようになったが 後片付けか雑…。 バーミックスの洗い方も雑なので 次の日新しいスムージーを作る時に 機械にカピカピにこびり…

212.えがチャンネルなだんな

鬼滅の刃をみてるとおもいきや 最近はYouTubeでえがチャンネルをみてるだんな。 えがチャンネルつまり 江頭2:50の動画…。 これさえみておけば むすめらのこころをつかめる! とでもおもってるかのように 一緒に見ようと娘を誘う…。 娘と私はぷっすまがだいす…

211.保険見直しなだんな

何としてでも少ない掛け金で 得を味わいたいだんな。 わたしも訳の分からない保険を掛けられ… まさか殺されたりして。 先々離婚したいとおもってる私としては いまさら見直しとかやめてーー と思ってるが ギリギリまで離婚を匂わせられないので 見直しに頷く…

210.クレーマーなだんな再び

文句をいいすぎて 不良品を引き寄せるだんな。 またもやきてしまった… これで使い捨てコンタクトだけで2回目か。 同じコンタクトをおなじ期間つかってて わたしや娘に不良品などこないのに。 そして、最近は… わたしが嫌な顔をするのを察してか 隠れてクレー…

209.やはりダメダメなだんな

人の気持ちとかお構い無しなだんな。 お義母さんを認知症検査に 連れていったかをきくと… 本人が認めない認知症の人には 認知症の検査とは告げずに病院へと 何度も伝えたはずなのだが… そして妹弟もそれを推奨していたはずなのだが… 俺はさもうはっきり言っ…

208.いろいろなぬなぬなだんな

日常生活において ちょいちょいなぬなぬ! とおもわせるだんな。 罪深いです。 リビングに毛布が2枚しかないのですが 私と次女がさきに使用中… にもかかわらず 毛布いい? と私の毛布を引っ張り ホットカーペットで 暖かいであろうだんなが使用。 一瞬なにが…

207.49歳なだんな

1月31日に49歳になっただんな。 やはり当日すっかり忘れてたわたしに あーあー とアピール はて…あーーーー お誕生日おめでとう!というと おーどうもどうも もう49だよー。あーあ。 とのこと。 重度の花粉症さんであるだんなに 高級ティッシュと お酒のおつ…