こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

1.朝からな旦那

記念すべき初投稿は旦那の日常のはじまりを書きます。

俺様なところが朝からちらほら垣間見れます。

旦那の朝は手作りスムージーから始まります。

もちろん旦那はつくりません。 

私が作らされてます。

6時45分の時点で旦那の通過地点に置いておかないとその後ソファーでくつろぐだんなのお膝元までお運びしないといけません。 

その間にもテーブルには納豆を用意。おかずができた時点で「どーぞー」とおこえかけ。

ダイニングに移動してきます。

ここでお弁当作りに夢中になっていると

「お米ちょーだい」の声がかかります。負けず嫌いな私にはちょっとした屈辱です。

開き直ってご飯をよそい運びますが

その日の旦那の食べたい量ではないと「なんか多いなあ」などといわれ増減しに来られます。これもまた屈辱です。最初から自分でいれれば…と思わずにはいられません。でも絶対に口にはだしません。

最後はコーヒーと甘いものを用意。

もちろんコーヒーは豆からです。こだわりがあるわりに味の見分けはつきません。なにがでてもそれらしく飲むはずです。

俺様の朝はこうして始まります。

とにかく旦那から催促される前に動く!これをモットーに主婦してまーす。

負けず嫌いなので😊

やだなー💦