こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

162.口だけなだんな

心配してるのかしてないのかわからないだんな。

門限22時の娘らが帰ってこないのはイライラするものの

言う事を聞かないということに

イライラしてるだけで

心配はしてない様子。

 

昨日は幕張メッセでコンサートだった次女。

コンサート自体が21時過ぎにおわるので

22時には間に合わない。

宣言はしてたものの

駅が大混雑で23時過ぎの時点でも

まだ電車にのれないと。

乗り継ぎをかんがえると23時半にのれないと

最終に間に合わなくて

家に帰れない。

それが心配で

ソワソワするわたしをしり目に

のんきなだんなが

まあ無理なら

津田沼のうちの実家かなあ

と意外にいい提案!

その手があったかとおもいきや

まあうちの両親寝てるから

無理だな

っておいおいおーい

そこは叩き起してでもお願いしてよー。

そして

さっ、俺寝よっとってまさかの寝るんすか。

まあ待たれててもなんの役にも立たないが。

 

結局無事にどうにかかえってきまして

翌朝。

昨日何時に帰ってきたんだ?

もうちょいはやくでるとかしないとダメだぞって

なんもしてなかったくせに

お小言だけ1人前だなあ。