こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

160.自転車レンタルなだんな

釣りに行く時は大荷物なので

私の自転車をレンタルするだんな。

いつでもレンタル出来ると思ってる。

前後カゴ付きのわたしの自転車は

メール便配りのバイト用なので

バイトがある日は絶対必須。

今回だんなの釣りと

メール便のタイミングが被ってるなあとは

おもってはいたが

とくにレンタルを頼まれてはないので

前日にメール便の準備…

してたとこに

明日自転車貸してねー

って

借りれる?とかの御用聞きではない

貸せって態度にむっとして

配達大量だから無理かなあ

ほかの自転車じゃだめなの?

というと

じゃあ釣りやめるからいいや

と半ば脅迫ともとれる発言。

この三連休ほぼなんの予定もなかっただんなが

ようやく出かける楽しみを

奪うのもかわいそうなので

やめるくらいならこっちはいいから

つかいなよ

という先から既に電話でキャンセルしてる。

当てつけか!

とおもいきや

電車でいける船宿にしたからとのこと。

なんだよ

そんなんもあんのか。

いつもそーしてください。

レンタル不可だな。