こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

159.痛恨ミスなだんな

親族にご馳走してもらえるときくと

家族全員招集して必ず参加なだんな。

昨日は何年かぶりに集合。

だんなの父の兄妹3、その嫁3、だんなの従兄弟1、うちの家族4。

どうみてもうちの家族の配分が大きい。

 

そして偏差値で人をはかりたがりな

一族…。

有名どころの大卒さんたちばかりなので

しかたないが。

つかみはまず我が娘たちの

高校の査定。

我が家は次女の出来がよく

まずはそこから。

義父がうれしそうに はなしはじめ

おお

それはすごい!

そこで終わりになる訳もなく

お姉ちゃんはどちらの高校なの?

長女もべつに偏差値的には悪くないはずだが

知名度の低い高校なので

へーーーー

どんな字かしら

となる。

そこでだんながすかさず

高校の漢字を説明。

まちがってる…。

明らかに長女の顔が曇る。

あんまり会いもしない親戚からの評価より何より

毎日通ってる高校名を

毎日暮らしてる父親が知らないなんて…

ショックだよなー。