こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

130.台風警戒なだんな

今日の夜から明日の朝にかけ
台風がくるときき
家族の予定を聞きまくるだんな。

言いたくなかったが
私も予定を聞かれ…
言わざる終えず
ともだちと吉祥寺でランチです…
は?吉祥寺?
台風だぞ!
と子供のようにたしなめられる始末。

そのくせ
長女はバイトで夜遅いというのに
自転車で行くのを止めなかったらしい…。
たしなめるべきはそこだろ!
よるに雨風強いんだから
自転車まずいだろと
わたしが留守だったんだから
しっかり伝えてほしかった…
役立たずめー。
嫁の心配より娘の安全かんがえろー。

とは言え
まったく台風の気配すらないですが。
くるのかなー。