こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

129.カリカリなだんな その3

門限に厳しいだんな。
高校生の門限は22時。
そもそも門限は
基準値のようなもので
連絡があり正当な理由があれば
本人の責任の元
破られてもわたしはいいかと
おもっているが
そこもきにくわない。

自分のハードルがたかすぎて
私のハードルは低すぎるとのこと。
門限なくのびのび育った私には
全く理解できないししたくない。
そもそもとべないハードルを設定したら
こどもはとぶのをやめるか
横からずるしてさきにすすもうとする。
そんなハードル何の意味もない。

おれは高校の時は門限やぶったことなんてない!と。
遊ぶ場所もないような
田舎と時代の違い…。
いっしょにすんな。

門限破る子供のお迎えに
自転車でいくわたし。
これもきにくわないらしく…
そのことへの長女からの感謝も
感じられないと。
わたしが感じてるのに。

もっと信用してあげてほしいな。