こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

128.カリカリなだんな その2

娘等からは無視されてるというだんな。
無視というより
だんなも聞いた割に聞く気がないし
思春期の娘等の声は小さく
会話が成り立たない。

子供が小さい頃
わたしがこどもに何か買うと
俺のお金だというのが伝わりづらいと。
そんなニュアンスなことをいわれ。
パパが働いてるお金でだしてるよ
としつこくいい
お小遣いやお年玉はかならず
旦那から渡させ
とにかくアピール。
そこまでさせておきながら
おれは
父親が稼いでて偉いとか
そこは誇示したくないと。
完全に矛盾。

それでいて
娘等から全く俺に対する敬意が
感じられないと。
敬意を示せというのは
またまた矛盾。

結局はおまえたち
おれをばかにしてんだろと
言いたかったようです。

敬意とかって自然に沸き上がるもので
強制することじゃないんだけどなー。