こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

76.モバイルバッテリーなだんな

二つあったモバイルバッテリーの一つが行方不明。
旦那はむすめらを
むすめらは旦那を犯人と推理。
どちらにしても出てこないとなると
不便。
旦那の居ない隙に購入。
報告するも…
えーモバイルバッテリー買うときは
今度から相談してよね。
発火とかするかもしれないんだから。

すみませんね
なにも考えず安いのを買っちまって。
と心の中でうるさいのうと思いながら舌を出すわたし。
旦那は私が買ったバッテリーは
絶対に使わないという徹底ぶり。

連休前に残っていたバッテリーも紛失。
あのモバイルバッテリーどこいったんだよーと大騒ぎ。
だいたい、あれ俺のだからねと
堂々発言。
初めて知った事実。
家族のものではなく
旦那のものだったんか。

結局めちゃ値段も安全性も高いモバイルバッテリーを購入。
これ俺のだから。
いっといてって
しるか!
おまえがいえや。 
ちっさいなー。