こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

244.バイト規制なだんな

外出規制のかかってるさ中に

バイトを続けている長女に不満があるだんな。

とうとう本人に切り出した。

コロナにじぶんがなったらとか

どう思ってんの?

自分だけでなく

パパやママ妹にもうつすんだよ!

いいの?

ってそれをいわれちゃあねえ。

この際わたしは静観。

長女も負けておらず

言い返す

そんな言い方脅迫じゃん!

この状態で休んだらクビだよ

そしてお金もはいってこないよ

そのへんパパが補償してくれるの?

次の仕事みつけて

お金支給してくれるの?

たしかに

自粛しろっていうなら

国と同じでしっかり補償しろ!

 

まあこのことはさすがにだんなのいうことも

わからなくもないが

私の考えは完全に長女側。

わたしも働いてる店がやっていれば

働くし。

 

コロナ対策は誰が正しいかは

このことが終わってからでないと

だれもわからないわけで。

だからこそ

政府からの支持であろうと自分で考えて行動しないと

戦争の時と同じで

政府が言ってることや世論が正しいとは限らない。

それに振り回されていたら

間違った方向に行きかねない。

立ち止まって自分の頭で考えて行動しないと。

大きな声では言えないけど

そう考えているので

わたしにふってくれたら

あなたとは全く考えちがうんだよって

離婚きっかけとして

チャンスなんだがなー

振られないんだなー