こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

45.ぬけさくな旦那

高校入試の娘をおくるのに
5時起きしたわたし。
今日はいいよ
といってもらえなかったので
旦那の朝ご飯
お弁当スムージーまでつくり
一声かけて出発。
娘を送り終えたあと
LINEが…
おつかれさま
ゆっくり休んでね。
朝ご飯気づかず
違うもの食べました。

おまえのことばで
どっとつかれたわ。
そもそも話をきいてなかった
ってことか。

LINEにかくということは
最後にはきづいたんだから
どうにかしろ
よるたべるね
とか内緒ですてておくとか

旦那帰宅後
ギスギスしてたわたしに
ひたすらはなしかけてくる旦那。
黙れ黙れうるさいなー。

(もともと旦那にはなにも期待してはいけなかったことを思い出しました。自分は自分のすべきことをちゃんとこなしそれができてたらよしとしようと改めておもった一日でした。)