こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

125.修造なだんな

海釣り好きなだんな。
あじかキスばかり釣りに行く。
あじはアジフライ。
きすはてんぷら。
さばくまではやってくれるから
まだありがたいが
揚げるのはわたし。

だいたい早朝からでかけるので
さばいてるときは
眠気もあるのか
超不機嫌。
あーめんどくせー。
なんびきいんだよー。

それをあげるのはわたし。
おまえが釣った数存在するに
きまってんだろー。
すこし考えてつってきてほしい。
毎度100近くっておかしーやろー。

そして揚げたてをたべるのが
最高に幸せだといい
とにかく私が揚げまくり
揚がり次第だんなは食べる。
私は揚げる。

テレビで松岡修造が言ってた。
揚げ物は揚げたてが勝負で
食べる直前に揚げてもらい
そのままいただくと。
たしか長嶋一茂もおなじようなこ
とを。
おそらくだんなも同じ人種なのであろう。
奥さんかわいそすぎる。

奥さんとわたしが
ゆっくり揚げ物を食べられる時には
揚げ終わりの頃の
汚れた油粕に紛れた揚げ物…なんだよなー。