こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

108.プレーリードックに興味深々なだんな

犬を飼ったことのあるだんな。
わたしも犬猫飼った経験があり
たいへんさもわかるから
ペットは飼いたくない
めずらしく意見は一致。

数年前むすめらがペット飼いたい病にかかったときも
いやー犬はとくに散歩あるし
べろべろなめられるの
きもちわりーし
むりむりと断固拒否。

しかし
ららぽーとのペット売場で
プレーリードックの飼い方や
生態について係りの人からききまするだんな。

むすめらはそれをみて
目をきらきらさせて
うちで飼うの?と期待大!

まさかとおもってきいたてみると
いやー
こんなきもちわりー生き物どーやってかうんだ?と
素朴な疑問できいてみた。
やっぱりぜんぜんかわいくないなーだってー。

おそるべき好奇心。
こどもたちもがっくり。
まあそんなもんだなー。