こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

79.大丈夫なの?なだんな

心配ごとを確認するとき
必ず大丈夫なの?ときくだんな。

たとえば
長女の大学受験。
○○(長女の名前)はさ
大学入れるの?
大丈夫なの?

私にそんなこときかれても…
合格するかどうかなんて
わかるわけがない。

たとえば
次女の帰宅が遅いと
○○(次女の名前)はさ
いつ帰ってくんの?
大丈夫なの?

私にそんなこときかれても
気になるなら自分でLINEしろ。

たとえば
私が腰を痛めたとき。
その腰大丈夫なの?

どうも、心配してるようにはきこえない。
医者じゃあるまいし
自分では大丈夫かなんてわからない。

大丈夫じゃないよ
ぶっきらぼうに答えたら
ひさびさ
地雷をふんだようで
人が心配してやってんのに
なにそれ。と言い放ち

ふてくされて
寝室に消える始末。

おまえこそ
大丈夫なの?