こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

194.不可解なだんな

最近の予定は釣りかマラソンのみなだんな。

昨日は近所で行われた小さなマラソン大会参加だが

彼にとってはビックイベント。

明日はそれに参加して

その後飲み会だからと忙しさを強調。

しかし近所だからか遅めスタート。

家からなかなかでかけない。

私のパートの方が早い。

そして夕方帰ると朝と同じポーズでいるだんな。

あれ?マラソン大会は?

おわったよ

あれ?のみかいは?

12時からだからね

夕方には解散だよ

なんだ

わたしからしたら

1日家にいたのとなんも変わんないじゃん。

 

そして朝風呂掃除予定だった娘にかわって

パパやっとくよとかっこよく言ってのけてたが

どうみても

洗った形跡がない…

 

もしやお風呂あらってない?

とわたしがきくと

お風呂?洗ってないね〜

と偉そうな返事。

 

その返事おかしくないか?

まずは洗ってなくてごめん

もしくは今すぐ洗うよじゃないんかーい!

ダメダメだな