こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

259.余計なだんな

暇ができてなにかしらしたいだんな

子育てにおわれていた昔ならいざ知れず

そのときには全く手伝わなかっただんなに

いまさらなんも手伝って欲しくないわたし

だんなもひまだろうが

わたしももちろんひま

ひとのひまつぶしを奪わないで欲しい

昨日の夜もいきなり洗濯機を

勝手に回しだした

私は自分のタイミングで回したいのにー

そして干しはじめる

むかし洗濯を干してくれるというので

ありがたくお願いしたら

おれは仕事してきてんのに

洗濯までてつだってやってんのに…と

喧嘩の時にいわれたので

それトラウマでぜったいやらせない!

私暇だし干したいからおいといて!というと

あーそう?

おれもやることねーなー

寝るかな

ねろねろ!

しかしどーしてもなにかやりたかったのか

お風呂が洗ってある…

ありがたいが…

まだおまえしか入ってなかったんだぞ!

みんな唖然…

きいてからやってほしいんだなー