こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

289.Xデーなだんな その1

とうとうというかちょいはやまって

Xデー来てしまっただんな

昨日懲りもせず今年は旅行にいかないの?って

きくので

んーーーーーーーー

色々考えることあって

週末に話すよォといったら

なんかあんの?

今話してよ

とせっついてきた

夕飯たべてるし

ここで話したら平日ど真ん中

旦那自身が

ひきずりまくるにきまってるから

週末にもちこしたかった…

しかしこれもある種のチャンス

言ってまえ!

50までにやりたいことがたくさんあって

お店とか開きたいの

それで専業主婦やったままでは

むりだから…

へ?離婚前提?

うん

そこでアイス屋やりたいこと

を話すとなるほどてきな

意外な程に穏やかな反応

これはいけるか?と

おもって

弁護士にも相談済みだが

マンションも売ってもらって

財産分割をねがいたい

とそこを言った途端

顔色がさっとかわって…

財産分割?

専業主婦だよね?

ないないないない

婚姻関係中とは別に俺が貯めたお金で

ほぼほぼ払ってるしね

このマンション俺住み続けるし

それと同じ価格とか払う気ないからね

急すぎてなんだけど

いまはお金のはなしとか

れいせいにできないからやめね

とむりやりきられた…

この話し合いの中で

わかったこと

結婚した当初から旦那は変わらず

わたしのことが好きらしい

どーもどーも

マンションとお金への執着

それにくらべ

子供の話は一切でず無執着

私が話してないと思っている

なんという想像力の欠如

仲良し親子ではなしてないわけないだろ!

1番に話したわ

まあ刺されず追い出されもせず

いきてることに感謝

このさきどうなるかなー