こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

294.Xデーなだんな その6

子供たちを早く味方につけたいだんな

子供たちからも泣いて離婚を反対させ

思いとどまらせようという作戦にちがいない

しかし

もうわたしは根回し済み

半年も前からこどもたちには

いずれ離婚するからといいつづけ

もう、受け入れてる段階

 

そして、言い出しっぺなだんなが

夕飯たべおわっても

タブレットいじくりまわし

全く話を始めない…おいおいおーい

仕方なく話聞いてもらえる?と

ソファーに座るこどもにきりだし

ラフな形からのスタート

昨日からの経緯を淡々と

離婚してアイス屋とおもっていたが

パパから別居でいいのではと

ありがたい提案をいただいたと

あくまでもだんなの悪行はせめず

もちあげまくり

すると

だんなも途中から泣きながら話だし

パパはまだ受け入れられてない!

そこからかーい

2人のことが大好きだからー

もちろんママのこともね

ってまた泣くー

さすがに普段強気な父親の涙に

長女も泣いてる?とおもいきや

んー

泣きが甘い…

次女にいたっては…

なぬ?!

スマホいじっとるやないかーい!

これはあとでおしおきだな

まあだんなにはみえてないからいいか

 

結局最後は気仙沼にパパが単身赴任してたときをおもいだせばさ

がんばれるかなーっておもうんだよ

ママがいなくてもさ

会えないわけじゃないんだから

3人でがんばろー!

っておいおい

気仙沼にきみがいってたあいだ

わたしたち悲しんでいたとでも?

毎日お目付け役もおらず

おでかけしてパラダイスでしたよ

前向きだなー