こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

197.有給消化なだんな

有給!

それは働き人にあたえられた

当然の権利!

取るのが当たり前という考えのだんな。

仕事に支障をきたそうが

誰に迷惑かけようがすべて消化します。

それでもしたいことがまとまってあるわけでもないので

パラパラとただの消化。

ひまだけどとる!

それゆえ2週間に1回は無意味な休みをくりかえしております。

そもそも土日でさえもなんの予定もないのに平日休んでももちろんすることがなく

頼みは妻であるわたしなのか

バイトが休みであろう日にあててきます。

しかしわたしは

バイトが休みの日には

ほぼほぼ予定をいれているので

もちろん噛み合わず…めんどくさいので

今日もバイトと嘘をついてます…。

今週もやーすも!だそうで

ほんと迷惑だな