こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

201.コロナに敏感なだんな

なんの感染でもおそれるだんな。

中国からきた新型コロナウィルスにも敏感に反応。

国内で2人目の感染者がでたときき

マスク買った方がいいかな?

ときいてきた。

もちろんうちには普通のマスクはある。

彼が言ってるのは

マジで予防できるガッチリした

厚紙で出来たようなマスクのことであろう。

だがしかしそれもうちにはある…。

忘れてしまったのか…。

何年か前にシンガポールに旅行する際に

空気汚染が激しく

息が出来ないかもと聞き

100枚ほどそのがっちりマスクを買ったことを。

そしてあまりにも本格的すぎて

することすら恥ずかしく

子供とわたしはもとより

買った本人でさえ1度もつけてないことを。

 

あるよね…マジなマスク。

それに普通のマスクしてて

移るほどうちの家族は選ばれし人間ではないような…

なんていったら油断しすぎか。

 

ともあれマスクはある!

安心しな。