こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

205.末っ子なだんな

本当は三人兄弟の長子なだんな。

三つ下の弟四つ下の妹がいて2人とも独身。

見た感じ弟妹はぼんやりしていて

兄であるだんなはしっかりというか

ちゃっかりもの。

遺産も独り占めしそうな勢い。

そんなだんなの母が認知症かもと

同居している妹から相談があり

3人集合。

いつもなら早く病院へと

なんの病気でもいうだんなが

なかなか動かない…。

認知症の親を持つ友いわく

本人には伝えず病院に連れていき

検査して、まちがいなければ

一刻も早く進行を遅らせる薬をのんだほうがいいとのこと。

それを伝えてもなかなか動かず

暇そうに有給をすごしている。

こんなだんなだが

姑である母はとてもいい人なので

わたしもしびれをきらし

おかあさんのことどうなってるの?ときくと

俺は、本人にさっさと

認知症のけがあるよとつたえて

病院つれてっちゃおうよ

なんなら俺が言おうか?といったんだけど

弟妹がお願いだからそんなことしないでくれと

お母さんのきもちを第一に考えて!って

いうからもう任せたんだよ。

とのこと。

納得ー。

弟妹が人の気持ちがわかる人でよかった。

結果的に旦那ひとりがこどもで

末っ子なかんじ。

つかえないんだなー