こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

204.やかましやなだんな

とにかく一言も二言も多いだんな。

おとこのくせにとおもう。

スマホカメラが使えなくなり

新しいiPhoneを自腹ですぐにでも買いたい

と訴える長女。

だんなに報告したらくちうるさく

いわれるだろうなあとだまっていたら

長女自ら報告。

案の定

そもそもさあ

カメラだけなんで壊れたの?と追求。

落としたからだとわかると

なんかさあ

最近カバーつけてないし

うちの親に買ってもらった大事なスマホなのにちょっと扱い粗雑すぎなんじゃねーの?

次のスマホもそんな扱いじゃ

困るよね

すこし扱い方考えた方がいいとおもうんだよね。

なんでもタダじゃないんだし。

言ってることは正論でも

くどい!

そんなことは1度いわれればわかるし

本人も後悔してるのに

3度は繰り返してましたね…

ねちねちなんだよなー。