こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

317.残念なだんな

とにかくどよんとしてるだんな

だんなから日曜日の朝いわれたことを

ずっと考え…

俺の20年はなんだったんだって繰り返していうだんなに

俺の20年は無駄ではなかった

私は感謝していると

つたえることが大事かなと

反省した…

ウクレレに行く前に家に戻っただんなが

元気がなく明後日からの山登りもやめようか

迷っていると…娘らから聞き

これは早急に伝えなければと

ウクレレ帰りをまった

 

たしかに元気なし

話いいかなと切り出し

20年間感謝してるし

出会ったことは後悔してない

なにより子供が出来て

家族になっていいときをたくさんもらえた

ありがとうと

今不幸にしか思えなくても

必ずあのときこの道を選んでよかったと

みんながいってくれる未来にしたいと

だから悔やんだり自分を責めたりしないでほしいと

 

なんかマヌケな顔できいてる

ひびいてない…

 

まあひびこうとひびかまいと

私の気持ちを伝えたのでよし

 

だんなの反撃

もう何を言われても信じられない

20年間嘘つかれて裏切られて

傷つけられた

つらつらつらつら

 

だんなの反撃で1番衝撃だったのは…

出会わなければよかったとさえ

おれはおもってる

 

そこは出会わなければこどもうまれてないわけだからと反論すると

 

そもそもおれは

こどもというより

俺とすごしてくれるパートナーが大事だから

もっと違う相手がいたんじゃないかなって

 

心が凍りました…

 

こいつなにいってんだ?

狂ってる…

結局じぶんいちばんか…さいてー

 

全て都合のいいようにすり替えられてる

全てわたしのせいらしい

親に結婚生活続いてるふうに

うそをつかなきゃなんないのも

おまえのせい

おれがこんなにくるしんでるのも

おまえのせい

子供が悲しんでるのもおまえのせい

 

そんなにきらいなら

顔も会わせたくないでしょ

でてくよというと

育児放棄する気か!

いてくれるのはかまわない

そうでしょうね

家政婦ですから

 

おれはボールはなげたと

どこ?どこ?

財産分与おれろってこと?

もうおまえお金なんていらないと

いってやりたい

おかねでひっぱんな!

 

あー

はやくでたいな