こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

308.話し合いなだんな その3

お金絡むと目の色かわるだんな

離婚の話し合いにもこんなに

顕著にでるかというほど

ケチお炸裂

根本がケチすぎて常識がつうじない

とにかくいくらほしいんだと

いうのでそれでもかなり常識からは

少ない額を言ったのに

え?とおどろきの表情

さらに無料相談の弁護士から

おしえてもらった年金分割の書類について

話すと

え?とまたまた驚きの表情

よみとるに…

俺が今まで働いて払った年金まで

分割かよーと聞こえてくる

ムッとした顔…

そこから和やかなムードが一変

 

なんかさー

ちがわない?

おれさ正直まだ受け止めきれてないし

きゅうにこんなこといわれて

この額くれとか

半額は私の権利とか

権利権利ってなんなんだよ

え?わたしには権利しかないですから…

なにがわるいんだよという言葉を飲み込み

耳を傾けるが

ただひたすら

おれは急に離婚話もちかけられて

言わば被害者…慰謝料ほしいくらいだよ!

と逆ギレ

もっと額を減らせってこと?

わたしの主婦の20年対価は?

ときくと

ゼロとはおもわないけど

ブツブツブツブツ

 

わたしが折れて

すぐほしいわけでないし

老後までに用意してくれればいいからと

いうも

とにかく今出せるお金しか払いたくないと…

借金とかいやなんだよー

ってそれはお前の都合だろ!

そのくせ最後はこれ全部払ったら

学費とかの分ないからね

そもそもこどものおかねだから!って

それはおまえがマンション売らずに

財産独り占めしてるから

お金がでてこないんだろーが!

もうなんだか支離滅裂…

だれかー

間違いを指摘してやってー

手に負えないなー