こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

316.整理整頓なだんな

もともと綺麗好きなだんな

家族の中で1番マメ

それが20年間プレッシャーだったとは

言ってない…けどプレッシャーだった

 

昨日の朝散々悪態ついたものの

妻に戻る気がないことが

わかったからか

昼間はとにかく掃除!

整理整頓

台所下の排水点検があることから

そこも自分流にカスタマイズ

そこまでするなら

もう私を解放してくれないのだろうか

使いづらい…

 

寝室の周りの私物もどんどん整理

自分のものはわかるし

私が出ていったあとならいざ知らず

わたしがまだいるのに

わたしのものを許可なく捨てるって

どんな神経だよ!

これはおまえもさっさとやれという

プレッシャーなのか

とまた深読みしてしまう…

 

夜になって…

次女が

綺麗好きなのはわかるけど

夜ご飯後に

じゃあこの調味料全部かたづけといて

と命令されたのがいやだったと

こうしてこれから

細かい綺麗好きとくらすのかーと

先が思いやられるよと…

ごめんねー

 

こまったもんだなー