こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

287.頭でっかちなだんな

父の日意識していただんな

自分の父のものは人任せだが

自分はほしがる…

旦那の父から感謝の電話をわたしがいただき

元気そうだと伝えると

近況を話し出した…

なんかこのごに及んで賃貸に暮らしたいとか

あたまおかしいよなと完全否定するので

まあ余生は自分の暮らしたいとこで

それもありじゃない?というと

そもそも賃貸とかみじめだし

80近いジジイに貸してくれねーよ

っていうかなりの偏見

息子とかが保証人になれば貸してくれるよというと

は?

貸さねーよ

火事とかになったらまずいし

保証人いたって世の中貸さないから

っておまえは世間知らずだなあって

言葉がきこえそうないいっぷり

悔しくなってネットしらべしたところ

最近は高齢者もおおいし

高齢者だからと断るのは約1割

あとは保証人いれば借りられるとの事

言い返そうかとおもったが

思い込み激しい人に何を言っても無駄

放置

 

父の日は

あたまがでかいだんなが

やわらかいメジャーで自分の頭のでかさを

はかりたいという

夢をかなえてやってました

62センチだったかな

 

今週末には離婚宣告いよいよしたいとおもってます

できるかなー