こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

310.諦め悪悪なだんな

毎日コロコロきもちが変わるだんな

どう転ぶかこちらも読めないので

顔色を伺う日々

特に前日に唯一の相談相手である

弟と話してきたとなると

だいたいなにかしら入れ知恵されている…

弟はいいこだけど

元ヤンで少々おばかさん

そこしかだんなに相談相手がいないのも厄介…

 

俺の友達で離婚したやつたくさんいるけど

みんな養育費とか払ってないよ

兄ちゃんもそんなん払おうとしてるなんて

真面目過ぎといわれたとか…

いやいやその友達まちがってるから

そこ基準にしないでー

 

そしてどうだんなが説明したのか

随分義姉さん勝手な言い分だねと

完全に私悪者

夫婦ってもっと話し合うもんなんじゃねーの?って

結婚数年で離婚したお前に言われたくない

 

それを真に受けただんなは

日曜の午後ふたたび話し合いに挑む

だからもっと話し合えば

別居離婚なんてしなくても

やりなおせるんじゃないかとおもって…

という

私が今までいってたこときいてたのかこいつは

次女が熱出した時のおれの言い方も

弟にはなしたが

そんな言い方もだめなの?といわれたと

そんな言い方でかたづけんな

それでずっと心を痛めてきたんだ

そもそもそこをかろんじてる時点で

やはりわたしの気持ちを理解してない証拠

 

俺はやり直せるとおもってる

おまえはな!

片方無理なら無理なんだよ

はやくわかれよー

 

そしてようやく

やはり無理かーといったあと

じゃあじぶんのものリストアップして

処分してね

っていじわるだなー