こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

312.羽生結弦なだんな

昔から我が我がなだんな

誰より先をいきたい得したいだんなに

わたしの考えは君とちがうんだという

一例で嫌味をこめて

話してみた

 

数年前娘らとディズニーランドにいったときのこと

それまでは我が我が精神で

走って人を追い抜き

すこしのずるをしてでも

ひとつでも多くのアトラクションにのることを

めざしてきた

しかし今日はおおらかにいこうと

急いでる人がいたら道を譲り

時間に追われることなく

焦らずたのしもうと

名付けて

羽生結弦(ゆずる!)精神

3人で決めすごしてみた

すると我が我がですごしたときよりも

ふしぎと心が豊かになり

抜かされても悔しがることも無く

笑顔でいられ

最後にはなぜかファストパスを逆に譲られたりもして

結局人に譲ると

自分に返ってくると言う体験をした

それから3人はディズニーに限らず

人に譲るときもちいいねという

精神で生きているんだと話した

 

なんかだんなには響いてないかなあと

その時は思ったが

次の日会社帰りのだんなに

昨日のはなしを振り返って

おれも部下にいろいろ威張りすぎず

おおらかに譲ってみた

いやあ言いもんだな

感動したよ

とのこと

 

まあいいとこあるじゃん

 

この気持ちを持続させるのが大事だぞ〜

できるかなー