こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

320.つきはじめなだんな

我が我がでいきてきただんな

今まではその自己中心的行いから

ツキに見放されてきた

とわたしはおもう

 

最近離婚話を経て

こどもをおもい

わたしをおもい

迷いながらも優しくなろうとしてるからか

ツキがやってきた

とわたしはおもう

 

なんでおれの実家は

わるいことばかりにみまわれるのだろうか…

半年前くらいから

だんなが思っている疑問

車を運転していた時も

しなくなっても事故によくあい

だれかしらの体調がわるく

いまは義父がかるい鬱

義母がかるい痴呆

気の持ち様なのか

ほんきでツキに見放されてるのか

一人一人は悪い人ではないけれど

どこか我が我がなせいかな

とわたしはおもう

 

かたやわたしの実家は

事故になどほとんどあったことがなく

健康体だからといえば

それまでだが病院もほとんどいかない

そもそもキリスト教徒で

奉仕だいすき

他人にやさしくしているからでは

とわたしはおもう

 

だんなのさいきんのツキは

山登りの友達に必要とされ

ヨドバシカメラに応募していた

ニンテンドースイッチの2台目が当たり

シャープのマスクも今更だけど当たり

わたしに優しくしてくれたら

ますますついてくるんじゃないかなー