こんnaだんna

俺様だんなの生態を紹介

329.NGワードなだんな

20年間気を遣われながら生きてきただんな

ひたすらだんなの地雷を踏まないように

生きてきた私

しかしここ数日会う度

地雷を踏みまくってるようで

もはや仕掛けられてるとしか思えない…

 

うちの実家への借金を完済したので

借用書を持ってきて欲しいと言われ

だんなのマンションへ…

こどもがいるとはいえ

気が重い…

絶対またこじれる

そんな予想のもと

 

予想通りの展開に…

借用書の文面が俺に対して失礼だとか

もともと借りたくなかったのに

お前が勝手に借りてきたとか

いちゃもんをつけられ

私の記憶とあまりに違うのでびっくり

いくらか借りれないの?って言われたから借りてきたのに

というと

おれはそんなこといってない

いくらかもらえないの?のつもりだった

なんちゅうずうずうしさ…

そのうえここまで借りてきた感謝もなく終了

 

その後財産のはなしになり

わたしの意見と希望額試算をつたえ

おれはこうだと

見せられた金額があまりに低く

養育費学費も折半

そもそも泣いておれが養育費学費全額負担するから

子供を育てさせてくれといったのはだれだ!

こどもとられて

養育費学費もとられるなら

はなしがちがう

ここは声を大にして

そんななら

弁護士雇って戦うからねと口火を切ったのを

まちかまえていたかのように

はい

いったね

どーゆーつもりだよ!

俺の話を最後まで聞かず

前回もいったよね

ひとのはなしはさいごまできけと

おれにはもう一案あったのに

もうこれでなしだね

弁護士ってなんだよ

やっぱり信用おけねーなー

 

あーーーーー罠にはめられたー

なんだよ変な間をあけやがって

結局また罵倒されるんだなー